結婚の理想と現実・・・
現実を考えたら、夢も希望もなくなるわ!と日頃思っている私ですが、
皆様はどうなのかな?と聞いてみたくなりました。

「絶対あるわけないでしょ、こんな結婚」
「絶対いないよ、こんな結婚相手」
どんな理想でも良いです。
いつも頭に思い浮かべる夢の結婚・理想の結婚、お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

理想と現実のギャップにはしばしば頭を抱えます。

私もみなさんの意見を聞いてみたいです。

【理想の結婚】
・相手は経済力のある人(IT長者とかじゃなくて、弁護士とか医者とか)
・週末は外食(おしゃれなお店)
・年に一度は海外旅行(南国系)
・当然お家は一戸建て(都内の閑静な住宅地)
・相手も家事を手伝ってくれる(何ならお手伝いさんとかがいても良い)
・絶対浮気をしない人(ウソをつかない人)
・私のワガママを聞いてくれる人

【現実】
・経済力はいたって普通
・週末はたまに外食(ファミレス・ラーメン屋など)
・海外旅行どころか国内旅行すら行かない
・郊外のマンション暮らし
・家事は全部私が担当(私だって仕事してるのに!!)
・浮気はまだしてないかな。。。?
・むしろダンナのワガママを聞いている気がする・・・。

でも一つだけ、理想が現実になったことがあります。
「愛する人と共に生きること」

ちょっとクサイ感じですが、これがあれば、贅沢できなくても、仕事に家事にフル回転でも、何とかやっていけるから不思議です。(グチはたくさんでますけどね(笑))
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
御礼が遅くなり失礼致しました。

やっぱり、理想は理想・・現実は現実かぁと思い読み進めさせて頂きましたが、

>でも一つだけ、理想が現実になったことがあります。
>「愛する人と共に生きること」

これがあるから、皆さん「結婚」するのでしょうね・・・。

最後まで読ませて頂き、心が温かくなりました。
ありがとうございました。