プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーファミのACアダプタを単品で売っているお店を教えてくださいm(_ _)m
町田周辺でお願いします。

A 回答 (3件)

新品じゃなきゃダメですか?



中古でよければハードオフのジャンクコーナーにたくさんあると思います。
もちろんジャンク品ですから使えない場合もあるでしょうが、そこは事故責任ということで。

町田中央通店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21272.htm

古淵駅前店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21014.htm
    • good
    • 0

スーパーファミコンのアダプタでしたら、


任天堂から販売されている物でなくても使用できます。

スーファミで使用できるアダプタは、
入力 AC100V 50/60hz
出力 DC10V 850mA です。

これに合うアダプタを探してみてはどうでしょうか。
また、スーファミのアダプタはファミコンとも共有できます。
ファミコンを取り扱う中古屋さんにも聞いてみてはいかがでしょうか。
たぶんアダプタも、使える物を新品で仕入れているお店もあると思います。
ただし、ファミコン互換機(パチモノのファミコン)のアダプタは使えません。

また、コーナンなどのホームセンターにも、
複数の電圧に対応した切り替え式の万能アダプタも売っています。
差込口は機種によって付け替えも可能です。
普通のアダプタより少々高価かと思いますが、もし探しても見つからなければ、
これを探してみてはどうでしょうか。
ただしこれは、使用する電圧の切り替え間違いには気をつけてください。
    • good
    • 1

東京に住んでいないので、町田周辺のお店は分からないのですが、ネットで手に入れるというのはダメでしょうか。


オークションや、いろいろなネットショップで手に入ると思いますよ。もちろん、ネットで買う場合は信頼できるお店かどうかはご自身で判断してくださいね。
ちなみに私は4月頃、中古のACアダプタをネットショップで購入しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!