プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日後に一泊二日の予定で八丈島へ行くのですが、突然決めたので
女性がひとりで行くのに何をしようか、プランや移動方法に悩んでいます。
時期的に海には行きたいな~と思っているのですが、
そのほか具体的にこんなのどう?というのがあればお願いします。
ひとり客歓迎の安宿や、おいしい食事処なども教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

以前八丈島に1泊と日帰りと計2回行きました。


まるで東京都とは思えないところでしたよ。
1泊2日でしたら、交通手段はレンタカーを借りたほうがいいと思います。交通手段がない上、急に雨が降ったりしますので。
空港の前にレンタカー(というか個人経営???)ありますので、あまりキレイな所ではありませんが(笑)使い勝手が良いのでオススメです。軽で十分ですよ。
食事所は「いそざきえん」をおすすめします。島のモノが食べられますよ☆
お寿司が嫌いでなければ「あそこ寿司」で島寿司も食べられます。
島を車でぐるっと一周しても1時間くらいなので、1日を観光。1日を海でもいいかもしれませんね。
観光スポットは
・「キョン」を見る
・温泉に入る
・滝など見に行く
・牧場に行く
などがベーシックでしょうか。
海水浴場もありますが、体験ダイビングなどもありますよ!
いいお天気になるといいですね!私も久々に行きたいです~

参考URL:http://www.8jyo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!