7月中旬に会社の仲間と食材持込でのバーベキューをしようと思っています。
時間が夜の7時頃~となるため夜間でも出来る場所を探しています。
場所は大阪府堺市南区内か周辺で探しています。
(夜間照明がついている場所ならなお良いのですが・・・)
誰か知っている方はよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと離れるかもしれませんが、浜寺公園などはいかがでしょうか?


以前同じように持ち込みでバーベキューをしました。
夕方の5時頃までしかいてないので夜間にいけるかどうかは分かりませんが、照明もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜間いけるかどうか調べてみます。
もし夜間でもだいじょうぶでしたら、
候補地の一つとさせていただきます。

お礼日時:2007/06/30 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で個室(和食)

銀座で個室(和食)
11月平日に両親を連れて福岡から東京に行きます。
父が病気をしていて食事をキレイに取れないため(むせたり、こぼしたりします)個室のある和食(夕食)のお店を銀座界隈で探しています。お勧めのところがありましたら教えてください。
完全個室なのかふすま等での仕切りなのかも分かれば助かります。

また、翌日に千葉県(野田)方面に行く予定ですが、午前9時ごろの電車の混雑状態は如何でしょうか?
私も含め両親とも通勤ラッシュの経験がありません。

Aベストアンサー

料理がおいしく、お店のスタッフが親切で感じが良い。
いらか銀座店。
完全個室です。
個室料はかかりませんが、5500位だったかのコース以上で利用できます。
金額をいって、「その時の美味しいものを出して下さい。」と、好みを言って、お任せにするとよいです。融通を利かせてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/

料理の鉄人道場六三郎の店、懐食みちば。
夕食だと、高いです。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
完全個室がひとつあり、利用したことがあります。
12人位入れるのですが、空いていれば少人数でも使用させてくれます。
あまり少人数というわけにもいかないでしょうが、事情をいえば、融通のある対応をしてくれそうです。
スタッフの方はとても親切です。

銀座入母屋。
検索すれば、和食の個室としてあります。
利用したことがありますが、
とても狭くて、料理が割高感があります。
どちらかというと、デート向きのような感じで、家族の食事には適していません。


リーゾナブルにおいしいもの・・・でしたら、個室の居酒屋もいいです。
土風呂と言う居酒屋ですが、個室があります。
いつもは半個室を利用していますが、のれんで隠れているため、全く他の席の事は気になりません。
完全個室もあるようです。
テーブル席や掘りごたつ式のテーブル席もあります。
ここは、お蕎麦がおいしいです。
居酒屋ですが、十分、家族の食事に向いていると思います。
http://r.gnavi.co.jp/g223600/

料理がおいしく、お店のスタッフが親切で感じが良い。
いらか銀座店。
完全個室です。
個室料はかかりませんが、5500位だったかのコース以上で利用できます。
金額をいって、「その時の美味しいものを出して下さい。」と、好みを言って、お任せにするとよいです。融通を利かせてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/

料理の鉄人道場六三郎の店、懐食みちば。
夕食だと、高いです。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
完全個室がひとつあり、利用し...続きを読む

Qバーベキューの食材分量と味付け

来月、20名でバーベキューをします。
食材は、肉・野菜・魚介類・焼そば・おにぎり等を用意することになりましたが、
調味料(たれ等)は何種類の、どのような味付の物をどの位、用意したら良いでしょうか?
これは人気がある!というものを教えて欲しいです。
また、用意する食材の分量も合わせて教えて下さると助かります。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

先日の夏休みに大人8人+子供11人(幼稚園~中学生)でバーベキューをやりました。
そのときはかなりの量を食べ残し、家に帰って分けました。
次回のバーベキューの時に活かそうよ思っていることを挙げておきます。

まず調味料についてですが、
調味料は、何種類かあった方が楽しめます。
焼肉のたれは、大きいものを買うより、小さなものを数種類買ったほうがいいですよ!
あと「塩」・「塩コショウ」・「しょうゆ」
こだわるなら「ケチャップ」・「マスタード」・「味の素(だし)」・「中華だし」

サザエのしょうゆ焼き///美味そうです!
フランクフルトにケチャップとマスタードを付けて///
焼きそばに味の素を入れると美味さが上がります///

次に食材の分量ですが
「食材は、肉・野菜・魚介類・焼そば・おにぎり等」ということで、かなりのボリュームになりますので少なめでいいと思います。
方法としては、

☆「満腹時に買い物に行く。」
空腹時に食材調達するとバーベキューへの期待感でいろいろ焼きたくなってしまうので量が増えてしまいます。

☆「買っている量はスーパーのカゴの数を目安とする。」
一般的にお肉200g/大人1人が目安になっているようですが、20人分を買うと4kg。他のものを買っているうちに全体の量がわからなくなり「あれも美味そう!これも美味そう!」になってしまい大抵食材があまります。

私が考えている目安は5人で1カゴ+飲み物です。
そうすると4カゴになりますが1カゴは保存の効く物がいいと思います。
例えば、切餅とかパスタとか・・・デザート用に缶詰フルーツとか・・・。
余れば分ければいいし、足りなければ焼けばいいし。

9月ですとまだ暑いですから飲み物はかなり消費します。1人1リットル。ちょっと多いか・・・3人で2リットルくらいですか・・・。
お酒(ビール)の量は飲む人の数、飲む量がわからないので、飲む人にどのくらい欲しいか直接聞いてみてもいいかと思います。私だったら350缶を3本ですね。

最後に
先日やった「そうめん」は人気でした。ただ冷やしきれず生ぬるかったですが・・・
かなりの水と氷が必要です。あと、「めんつゆ」と「鍋」と「ザル」

少しでも参考になれば幸いです。
楽しいバーべキューを!

先日の夏休みに大人8人+子供11人(幼稚園~中学生)でバーベキューをやりました。
そのときはかなりの量を食べ残し、家に帰って分けました。
次回のバーベキューの時に活かそうよ思っていることを挙げておきます。

まず調味料についてですが、
調味料は、何種類かあった方が楽しめます。
焼肉のたれは、大きいものを買うより、小さなものを数種類買ったほうがいいですよ!
あと「塩」・「塩コショウ」・「しょうゆ」
こだわるなら「ケチャップ」・「マスタード」・「味の素(だし)」・「中華だし」

...続きを読む

Q南海堺駅で個室のある店を探しています。

南海本線堺駅で、個室のある店を探しています。会社の社長、常務が支店に来て、9名での懇親会があります。駅近くで、個室あり、雰囲気が良い店はありますでしょうか。時間は夜です。予算は一人5000円ほどです。

Aベストアンサー

ちょっと歩きますけど。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27008877/

Qバーベキューの食材の購入について。

当方、明日突然バーべキューを行うことになりまして、あきる野に行くことになりました。
15人ほどで行くのですが、どういった場所で、どのくらいの量を
購入すればいいのか見当がつきません。予算的には一人1000円ちょっとを予定しているのですが、
それで大丈夫かどうかも含めて、ご指南いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

食材の購入先は“業務スーパー”などがお勧めです。
カルビ、フランクフルト、焼き鳥などの肉類から
魚介類、ボイルコーンなど野菜類まで全てそろいます。
価格も冷凍物なので、生鮮物に比べてかなりお得です。
焼きそば用の生麺もかなりお買い得です。

量に関しては、15人であれば5人または3人を1つのグループと考えれば
それらの、3セット、5セットと目安がつくとおもいます。

明日も気温は高い様なので、冷凍物の食材なら傷むリスクも少ないですよ。
調味料、ゴミ袋は忘れずにお家から持参しましょう。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/

Q両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

Aベストアンサー

無難なところで広大な敷地と日本庭園を持つ【太閤園】はどうでしょうか?
白いチャペルも自由に見学できますよ・・・
http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/index.html

※程度がわかりませんのでリクエスト下さい。

Qバーベキュー、意外で美味しい食材はなに

バーベキューをするのに、
いつもの牛豚鶏、ハム、ソーセージ、ベーコン、魚介類、ピーマン、たまねぎ、アスパラ、とうもろこし、などのバーベキューに適してる野菜、焼きパイナップル(不評)焼き林檎(失敗する)
カントリーマァムなどの焼き菓子系、マシュマロ
以外でなんか美味しいものありますか?

ストウブ料理や、カレー、豚汁じゃなくて、「焼き」のほうでお願いします。
新しい味がほしいです。

Aベストアンサー

しいたけ、銀杏、にんにくなど、焼き鳥屋さんのメニューは参考になるかも
魚介類に含まれますが、せっかく炭火があるからとサンマを焼いた事もあります
あと、焼きナスなんてどうでしょう
それと、とうもろこしの品種で「もちとうもろこし」と呼ばれる物があります
昔ながらのもちもちとした食感のとうもろこしなのですが、
新しい味という意味ではありかもしれません(硬いので事前の茹で時間が長くいるようです)
ただ、通販等でないと入手は難しいみたいです

蛇足ですが、
バーベキュー用の炭で、形成備長炭又はオガ炭と呼ばれるものがあります
煙が少なく、火力もそこそこ、燃え尽きるまで型崩れせず、とても扱い易いですよ

Q長崎の時津・住吉周辺で個室の和食。

長崎の時津か住吉らへんで個室で和食が食べられるお店ってご存じないですか?
市内中心部に行くとそのようなお店がたくさんあるのはわかってるのですが、
父の要望で実家から近いところを探しています。
ご存知でなければ、和食以外・落ち着いたお店なら構いません。
こちらは長与在住です。質問等にはお答えします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【和風ご馳走屋 てっぺん】
  長崎県西彼時津町左底郷35-4 095-882-2341
http://www.tamatebako-web.com/kyusyu_okinawa/nagasaki/gou/teppen/index.html
http://www.nagasaki-press.com/c3801.php?ID=1184
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.49.49.841&el=129.50.38.666&skey=%c0%be%c8%e0%b5%cf%b7%b4%bb%fe%c4%c5%c4%ae%ba%b8%c4%ec%b6%bf%a3%b3%a3%b5%a1%dd%a3%b4&pref=&kind=(地図)

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

Qバーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあっ

バーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあったら教えてください。
今まで焼いてきたのをざっと述べますと、
肉系(ホルモン主体)、魚は釣った川魚、野菜は、なす、とうもろこし、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、ししとう、唐辛子、シイタケ、キノコ類のホイル焼き、ネギ、貝系はツブ貝、アサリ、ハマグリ、イカ、ホタテ、カキ、油揚げ
こんなもんです。
まだありますか?おいしい食材?
お手軽にスーパーで買えて、新たな定番になるバーベキュー食材を教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような物を焼いていますが、うなぎが案外グーです。
寿司ネタぐらいの大きさに切ったものを、炙って食べると
結構いけます。
にんにくのホイル焼き(ごま油をたらして)なんかもおいしいですよ。

Q大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

今度、義父母をお食事に誘うことになりました。
そこで、
・大阪・梅田周辺
・和食(懐石料理など)
・個室あり
・予算3,000円~4,000円程度
・ランチorディナーは問いません
↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ご年配の方がご一緒でしたら、そこそこのクオリティで、落ち着いて食事が出来ることを重視されたら良いと思います。
私が両親を食事に連れて行くときは店内が明るいお店を選びます。下記の「北瑞苑」をお勧めします。
有馬温泉の料亭旅館で有名な「中の坊瑞苑」が経営しています。
夜の食事は価格的にはお高いとおもいますので、お昼のふるまい点心のコースが良いのではと思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k218600/

Qバーベキューの食材について

明日高校の部活の友達男女でバーベキューに行きます。そこで、持っていく食材はまぁ冷凍食品や焼きソバ、肉などですが、他に焼いて面白いものも持っていきたいと考えてます。例えば焼きバナナをしようだとかいう案があるのですが、他に「こんなのもやってみると盛り上がるんじゃない?」とか、「焼くと意外とおいしいよ」という意見はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーベキューというと、肉や野菜ばかりであんまりサカナは出ませんね。
こんなのはどうでしょう
・マグロなどの味噌漬けなどの切り身
 串に刺してもいいし、そのまま網焼きでもいい。
 スーパーで切り身になって売っています。

・ししゃも
 子持ちししゃもなどなら、焼いてそのまま頭からかじります。
 骨とかの心配もなし。

また、ホットドックやハンバーガー用のパン。
肉や野菜をそのまま食べるのもいいですが、一口大に切って、パンに挟んで食べるのもいいかも。

よい思い出を!(^^)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報