ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

婚約したのですが、ある理由で伸ばしてもらって、
待っててくれている彼が子丑天中殺なので、
来年から天中殺で結婚の時期は天中殺を避けたいのですが
今は、自分の訳ありの理由(自分勝手といえば、自分勝手なのですが)
ですぐには出来なくて(したくなくて)できれば来年がいいのですが
来年だと彼は天中殺の時期に入るので、
焦ったり色々混乱しています。

本には、■女性の方が年上の場合は天中殺でも大丈夫的な事が
書かれていましたが、
1つ上というか、学年は同じだけど私が1980年の7月生まれで、
彼が1981年の2月生まれなのですが、この場合も女性の方が年上と言えるのでしょうか?

すっきりしたいのですが、本を読んでも遊び感覚で流せなくなって
かなり気にしてしまうようになってるので
できれば、書かれている事の悪い時期等は避けたいのですが

年上といっても、ほんの少しの場合でも
天中殺中にしても大丈夫なのでしょか?
やはりできれば気持ち的には避けたいのですが、
避けた方がよろしいでしょうか?

色々混乱していて悩みがあり、連続に質問してしまい
誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>婚約したのですが・・・

おめでとうございます、お幸せに。

>待っててくれている彼が・・・
良い彼ですね、将来が楽しみでしょう

>本には、■女性の方が年上の場合は天中殺でも大丈夫的な事が書かれていましたが

そんな事本気になさらんでも、天中殺なんて一種の宗教です、趣味ですよ。と言う事は科学的な裏づけがある訳ではないのです。
一教祖がそう言っただけ。
他の教祖なら全然別な事を言うでしょうね。

まあ人生の大事な時ですから信じたいのも無理はないでしょうけれどあまり本気になるのは如何なものかと思います。
このようなケースで一番問題なのは何か事が起こると豊富な知識を総動員してすぐにそれに結び付けて「やっぱり天中殺中は良くない事が起こる」と勝手に納得してしまうものです。

こうなると正常な判断が難しくなり教祖様絶対、になるわけです。
その結果ご主人と意見が対立する事が有った場合貴女の価値基準は『天中殺教』ですから譲ることが出来ず二人の仲は・・・

とならないように何時もバランス感覚を忘れないで、世間の出来事を良く観察し価値基準を『天中殺教』以外にも見出してください。
おせっかいかも知れませんが何の根拠も無い事に振り回されるのはほどほどにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
一種の宗教なのですね。
科学的な裏づけがある訳ではないのですか。
よく考えればそうかもしれませんね。

でも本を見ると気になってしまい
確認したかったのです。
譲る事は長いのでしたりしていますが、
多分、「やっぱり天中殺だからだ」
と言いそうです。

彼には、占いは私には本当に毒とか
それで気にしてへこんでどうするの?と
言われています。

少し目が覚めてきました。
ご回答ありがとうございました。

天中殺中に結婚しようがしまいが関係ありません。

もし、そんなことを気にしてお互いの気が変わり結婚しないことになっても良いのでしょうか?それでこそ天中殺なのではないでしょうか。

そもそも占いの類は神様に気まぐれにあてられる罰をどうにか読みとりたいという願望から生まれたものです。もし、わるいことが解っているのであれば充分気を付ければよいのではないでしょうかね。それともそんなことのために自分の1回しかない人生の大事を変えていくつもりなのですか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年の本をふと手にとって見たら
そうでしたので信じてしまったのです。

それで確認がしたかったのです。
目が覚めてきました。
ありがとうございました。