7月から始まる堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ」についての質問です。

このドラマの設定は「イケメンしか入れない高校」となっているそうなのですが、原作ではそんなことなかったですよね?

原作は全て読んだことがあるのですが、何せもうだいぶ前のことになるのであやふやにしか覚えておらず、手元に本もないため確認することができずお聞きしました。

副題の「~イケメン♂パラダイス~」というのがオリジナルですから、それに合わせて作ったドラマ独自の設定だと思っているのですがどうだったでしょうか?
原作を読んだことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

漫画では普通の男子校でした。


ただ、漫画だとどの人もかっこよく書かれてるように見えますね。

ドラマ化されると変に手が加わって悲しくなりますね。
「女子が男子に成りすます」
という設定以外は普通の漫画なのに、
「イケメンしか入れない」
なんて異常な設定はどうなんでしょうね。
外見の判断なんて個人差があるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり普通の男子校ですよね!
ずっともやもやしていたのですっきりしました。
私もこの原作が大好きだったため、今回のドラマ化の上での設定にチョックを受けました。
まだドラマが始まっていないのでなんとも言えないのですが、確かにその通りだと思います。

お礼日時:2007/06/29 18:38

先ほど懐かしく読んでいたので回答です・・・



原作ではただの男子校でイケメンしか入れない高校という設定はなかったですね。ドラマを見る人の大半が若い子(出てる人のファンの子とか)なのでそういう設定にしたのではないでしょうか(^^;)

自分的には原作のイメージを壊したくないので、山田太郎ものがたりも花ざかりの君たちへも見ないつもりですが・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり普通の男子校でしたよね。
ドラマにするにはやっぱり視聴者を獲得するために色々工夫を凝らさないといけないのは分かりますが、原作が好きだった者にしてはやっぱりちょっと残念ですよね。

お礼日時:2007/06/29 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流星ワゴンのドラマと原作の違いについて

読書感想文を書くのですが流星ワゴンのドラマと原作の違いに大きな点はありますか?

もしほとんど変わらないなら原作は忘れた部分だけ読もうと思っていますがそれでいけますか。
どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

違うね。ドラマと原作はやはり違う。
基本的な流れの過去に戻るってのは同じだけど、ドラマは脚本家が原作に手を加えて設定変えてるから。
原作には性的描写もあるしね。
忠さんは、ドラマほど饒舌で暑苦しさは感じない。
どちらかと言えば、口下手で言葉少ないけど、妙に説得力あること言うけどね。
かみさんの美代子も、ギャンブル依存症じゃないよ。SEX依存症。

>もしほとんど変わらないなら原作は忘れた部分だけ読もうと思っていますがそれでいけますか。
まぁ無理だ。設定が違うからさ。
回答待ってる間に、原作2回は読めたんじゃないの?
手抜きしようとしてるの見え見えだな(笑)読書感想文書くのだったら、ちゃんと原作読みなよ。

Qドラマ東京タラレバ娘について。 見ている方に質問です。 倫子に誰と結ばれてほしいですか??? 原作の

ドラマ東京タラレバ娘について。
見ている方に質問です。

倫子に誰と結ばれてほしいですか???
原作のネタバレ等しないでください

Aベストアンサー

金髪と結ばれてほしいです。

Q過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです

こんにちは。

過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです。
ただ、手掛かりが少ないです。
手掛かりは...
・放映は15年?位前
・出演は大空真弓(だと思う)加藤嘉(これは確か)
・原作はパトリシア・ハイスミス(だと思う)
・粗筋
  ~忘れたい過去を消し去って、別人になり、全く別の人生を歩もうと願う女。
   資産家の老人を殺害し、巨万の富を手に入れるが、結局、その企ては
   頓挫してしまう。

 簡単過ぎる粗筋ですみません。
 
 老人を殺害した後、あたかもその老人が生きているかの如く
 車椅子に乗せているシーンをよく覚えています。

 よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

銀河テレビ小説「わらの女」(1977)
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15806

内容からするとこれかと思いますが
15年前に放送されたかどうかわかりません。

Qドラマで見て嘘だと思っていたことが本当にあったこと

ドラマで見ていて嘘だと思っていたことが本当にあったことはありますか?
私は田舎で育ったので、タクシーがあんなにすぐに捕まると思っていませんでした。
なので、あれは演出の一部でドラマを早く進めるためにすぐにタクシーに乗れる設定なのだと思っていました。
実際、東京は幹線道路や駅前だったら、手をあげればすぐに捕まえられるということが分かってドラマでやってたのって嘘じゃないんだ!とびっくりしました。
皆さんは何かありますか?

Aベストアンサー

ぼんやりした話しで申し訳ないんですが

失敗のの責任は部下に押し付け手柄は横取りする上司、そういうものが本当に存在するということを就職してはじめて知りました。

それまで身の回りにそんな卑怯なことをする大人がいなかったのでドラマなんかを見ても悪役としてデフォルメされているんだと思っていました。
まさか現実にそんな恥ずかしい真似をするひとが存在するとは、とかなり驚きました。

Q猟奇的な彼女のようなドラマ、映画問わずあれば教えてほしいです。 あとは清水翔太のsnow smile

猟奇的な彼女のようなドラマ、映画問わずあれば教えてほしいです。

あとは清水翔太のsnow smileのPVのような世界観も好きなのでそのような作品があれば観たいです。

翻訳されているのであれば国は問いません

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「猟奇的な彼女」(韓国版)的な、突っ走ってる一途風なキャラがでているという点では
韓国ドラマの「ビッグ」のチャン・マリがそんな感じ。
振り回されるパターンなら
韓国映画の「カリスマ脱出記」はどうでしょう。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報