7月から始まる堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ」についての質問です。

このドラマの設定は「イケメンしか入れない高校」となっているそうなのですが、原作ではそんなことなかったですよね?

原作は全て読んだことがあるのですが、何せもうだいぶ前のことになるのであやふやにしか覚えておらず、手元に本もないため確認することができずお聞きしました。

副題の「~イケメン♂パラダイス~」というのがオリジナルですから、それに合わせて作ったドラマ独自の設定だと思っているのですがどうだったでしょうか?
原作を読んだことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

漫画では普通の男子校でした。

ただ、漫画だとどの人もかっこよく書かれてるように見えますね。

ドラマ化されると変に手が加わって悲しくなりますね。
「女子が男子に成りすます」
という設定以外は普通の漫画なのに、
「イケメンしか入れない」
なんて異常な設定はどうなんでしょうね。
外見の判断なんて個人差があるし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり普通の男子校ですよね!
ずっともやもやしていたのですっきりしました。
私もこの原作が大好きだったため、今回のドラマ化の上での設定にチョックを受けました。
まだドラマが始まっていないのでなんとも言えないのですが、確かにその通りだと思います。

先ほど懐かしく読んでいたので回答です・・・

原作ではただの男子校でイケメンしか入れない高校という設定はなかったですね。ドラマを見る人の大半が若い子(出てる人のファンの子とか)なのでそういう設定にしたのではないでしょうか(^^;)

自分的には原作のイメージを壊したくないので、山田太郎ものがたりも花ざかりの君たちへも見ないつもりですが・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり普通の男子校でしたよね。
ドラマにするにはやっぱり視聴者を獲得するために色々工夫を凝らさないといけないのは分かりますが、原作が好きだった者にしてはやっぱりちょっと残念ですよね。