教えてください。

偶然聴いて歌なんですが歌詞が「あー夢一夜。一夜限りに咲く花のよう」という部分がある歌です。

誰のなんて曲だか教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

南こうせつの『夢一夜』ですね、↓ご確認下さい。



http://www.hmv.co.jp/product/detail/962479

この回答への補足

なぞが解けました。

補足日時:2007/06/29 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 19:24

南こうせつさんの「夢一夜」ではないでしょうか。



↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/111241

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35501
    • good
    • 0

南こうせつの「夢一夜」だと思います。

    • good
    • 0

南こうせつさんの曲で、題名は「夢一夜」です。


昔、化粧品会社のCMに使われていたと記憶しています。
    • good
    • 0

南こうせつの「夢一夜」ですね。


なつかしい。。。
    • good
    • 0

南こうせつよかぐや姫「夢一夜(ゆめひとよ)」です。


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/yume_hito …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさくら咲くよさくら咲くよさくら♪という歌。

タイトルどおりの質問です。誰のなんていう曲か教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ザ・コブラツイスターズの『サクラサク平成十七年』

ではないでしょうか。

http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html

参考URL:http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む

Qさだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

Aベストアンサー

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・
さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報