アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日リフォーム工事をしてもらっっている最中でその最中に誤ってかと思いますが
家備え付けの電話線のコードを切断されてしまいましたorz(工事後急にパソコンがネットにつながりません)

今その場所を見つけて仮止めしてやっとネットに繋いでいますが
工事が完全に終わり正式に配線し直すまでとりあえずハンダ付けで応急処置してはまずいでしょうか?

もしまずい場合は正しい処置の仕方としてはどのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

応急処置ですよね


それなら問題ありません
別に大きな電流流れているわけでもないし
ただノイズは乗りやすくなりますが
応急処置なら気にしないで良いと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ハンダはノイズを拾いやすんいんですね、知りませんでした
一応応急ですが工事が終るまで当分かかるのでノイズ対策でハンダなしでやってみます、ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 20:31

とりあえずならハンダ付けまでいらないでしょう。


ねじってショートしないようにビニールテープを巻いておけばいいでしょう。

ただ、NTT(他)とつながっている部分の工事は工事担任者資格がないとできないことになっています。念のため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス頂いた様に今ネジってしっかり圧着しておきました、他の方の回答でハンダはノイズを拾う事もあるという事ですし楽でよかったです(笑)

とりあえず応急できたので一安心ですが資格が必要とは知りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 20:35

電話コードをハンダ付けは余りしないですね。


RJ-11コネクタとジャックを買ってきて繋げる方が良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました、なるほどコネクターを使用ですか
通信関係はど素人なので大変助かります、ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています