プロバイダはZEROです。
一応設定はちゃんとできてると思うんですが、
接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』
というメッセージが出て接続することができません。

接続できるようにするにはどうすればイイでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お使いのパソコンがMacなのかWinなのかわからないので


ハッキリとは言えないのですが・・・。
私はMacなのですが、先日ISDNに切り替えた時に、
ルーターの設定をしていて、しばらく繋ぐ事ができませんでした。
ルーターの説明書通りにコントロールパネルを設定して行くと
なぜか『モデムが正しく反応しません』などと出ました。
そりゃそうだ、だってモデム使ってないんだもん。
ってな訳で、ルーターの説明書も、NTTからのフレッツISDNの説明書も
両方試したんですけど、どうもうまくいかず。
結局、ルーターについて来たCD-ROMに入っていた
『楽チン接続』ソフトで設定して、ようやく成功すると言う、
ちょっとこっ恥ずかしい事がありました。
何かの拍子に、コンパネの設定が1つズレただけで、
繋がらなくなってしまう事もある、と言う悪い見本でした。

あと、もう一つあるのが、プロバイダー側がメンテナンスか何かで
サーバーダウンしている場合。この場合、『発信音がありませんでした』
みたいな事を言われた様な気がします。
    • good
    • 0

モデムの設定で


トーンとパルスを選び間違っていて
そんな表示が出たことがあります。
ボクはMacなんですけどね。

参考までに。
    • good
    • 0

会社の電話という事はPBXを通っていませんか?


そうなるとモジュラーコネクターのピンアサインも違う場合があり
ますし、0発信の場合もありますが、その辺りはどうでしょう?

この回答への補足

おとついまではちゃんと接続できてたんですが、
今日行って使ってみると接続できなかったんです。

私は接続設定を変更していないんですが、
誰かが設定を触ってしまったのかもしれませんが、
それが結局わからないし、どこが変わったのかも
わからないんです。

補足日時:2001/01/22 23:49
    • good
    • 0

書き漏らしにつき再投稿。

^^;

> 接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』
> というメッセージが出て接続することができません。

本当に“ツー”という音がしているかどうか確認して下さい。
あと、モデムやTAが複数繋がっているパソコンであれば、ちゃ
んと電話線の繋がっているモデムが選択されているか確認して
下さい。

この回答への補足

会社でのできごとです。
パソコンに繋がれている電話線を他の電話機に繋いでみると
ちゃんと会話できます。
ターミナルアダプタに繋いでいるんですが、
ターミナル専門の方に来ていただいたら、ターミナルは
正常に動いているとのことです。

しかし、接続ボタンを押しても受話器が上がっていない
状態になっていると言われ、
問題はパソコンにあるでしょう。と言われました。

補足日時:2001/01/22 22:03
    • good
    • 0

> 接続ボタンを押すと『発信音がありませんでした』


> というメッセージが出て接続することができません。

本当に“ツー”という音がしているかどうか確認して下さい。
    • good
    • 0

今まで接続できていたものができなくなったのか、


最初からできないのか、どちらでしょうか?

エラーの関してはモデムの発信音がない、との事なので、
PCとモデムの再起動をしてみるとかで直る事もあります。あと電話のモジュラーケーブルの接続不備などが考え
られますけど、どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報