アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.7GB以上8.5GB以下の映像ファイルを「DVD+R DL」メディアにて書き込もうとしていますが、途中50%ぐらいの進捗でエラーが発生して、書き込み不良が発生します。ソフト関連かと思い、2つほどソフトを試しましたが同じ結果になりました。ドライブのファームウェアの更新をしようとしましたが場所がわかりません。
もう6枚のメディアをパアにしました。
こんな問題に詳しい方、ご教授願います。私のPCは・・・
DELL XPS600 windowsXPメディアセンターエディション2005
メモリー;2GB
DVDドライブ;PHILIPS DVD8701(DVD±R RW) ファームウェア;5D24
DVD+R DLには確実に対応してします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DLは、メディア自体高いのでいままで4回しか焼いたことありませんが、

ライティングソフトのNEROは、ドライブやメディアとの相性が多くあると思います。他の書き込みソフトで実験を。
書き込み速度を落とし見ては。
    • 0

使用されてるメディアは三菱など信頼できるメーカーでしょうか?

DLは一層目と二層目の切り替えでエラーが発生しやすいです。
ドライブとの相性もあるので、違うメーカーのメディアだとうまくいくことがよくあります。
    • 0

何のソフトで、何を書き込もうとしたら、どんなエラーになったんですか?

ファイルを書き込んだのか、オーサリングしてDVDビデオを作ろうとしたのか。
isoファイルなのか、それ以外か
エラーのメッセージはどんな内容か

この回答への補足

nero 7プレミアムプラスまた、DVDDecrypterでライティングしてDVDビデオを作製しようとしています。
ISOファイルです。
よろしくお願いします。

• 0