今度、はじめてシャングリラIIIに行こうと思っています。
サーカスみたいな感じ、というのを聞いて、
50代の両親を連れていこうと思っています。
シャングリラに、50代のお客さんって来られてるんでしょうか?
また、普通のコンサートだったら、
始まったらみんな立って見ると思うのですが、
シャングリラも座席があっても立って見ておられるのでしょうか?
客層と、年配でも耐えられる内容なのかどうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も今日行ってきました!

私は、50代よりもう少し上の年齢の母と行きましたが
全く問題なく楽しんでいました。コンサートと言うより
ちょっと歌の多いサーカスで、その歌の部分はユーミンなのね…
くらいな感じでした。

「真夏の夜の夢」の時だけ「知ってる!」を連発していました。
あとは知らない為、完全に母の中では、バックミュージックとして
耳に入っていたようです。
(確かに、今回の曲目は一般にヒットした曲が少なかった気がします。
私にとっては、好きな歌が入っていましたが…)

客層は、40代後半~50代前半が多いような気がしました。

私も、あんまり周りがノリノリで立ちっぱなしだったら、母が
ついていけなくて、つまらない思いをするのではと心配して
いましたが、立っていたのは、途中1曲とアンコールの部分くらい
でした。

確か横浜公演は今日が最後なので、もう既に行っているかと
思いますが、何某のお役に立てればうれしいです。

ぜひ、ご両親と楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も両親も、そんなにユーミンの歌を知らないのですが、
十分楽しめそうですね。
立っているのもわずかだったみたいで、安心しました!
大阪公演なので見に行くのはこれからです。
本当にありがとうございました!!!

投稿日が1週間前なので今週あった横浜公演に行ってしまった後でしたらごめんなさい。

私は今日行ってきました。ユーミンのコンサートは、40代・50代の方たちはたくさんみえていますよ。座席がステージの近くだと立ってしまう人は多いですが、ステージから離れていた所の皆さんは、だいたい座って見ていました。私はユーミンの大ファンなのでほとんどのコンサートに行ってますがずっと立って見るのは苗場くらいで、ホールやアリーナでやるシャングリラ、アルバムのツアーなどは立つ人は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます!
40代、50代の人も多いとのことで安心しました!
また、座ってる人も多いのですね、よかったです。
大阪公演なので、見るのはこれからです。
楽しんできます!!!