このサイトなんですが、ちょくちょく、ログインする際、IDとパスワードを間違いなく入れているのに、ログインできないときがあります。

パスワード、IDを間違えると、「入力ミス」の画面に移行しますよね。でも「入力ミス」とは出ずに、同じ画面が開くんです。

今回のようにログインできるときもあります。不安定なんですかねぇ。それとも私のパソコンに原因があるのかなぁ。

詳しくご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

ウェブページ上のテキストボックスはちょっとくせもので、キー入力されてから画面にその字が表示するまでの時間はほとんど0なのにも関らず、内部でその文字列を認識するまでに若干時間がかかる(と言っても1秒もないくらいですが)ようです。

送信するためには、ブラウザプログラム内部で入力された文字列を認識しないといけないのですが、入力後すぐに送信処理を開始すると、画面上は入力文字列が表示されているにも関らず、内部では認識されていない(文字列が入力されていないのと同じ)ということになり、入力文字列が正しく送信されていないのではないかと考えています。
#ウェブ系の開発の際、この問題に悩まされました(T_T;)

ですから、ID、パスワードの入力時にエンターキーを使わず、ひと呼吸おいてから「送信」ボタンで送信すると、うまくいくと思います。
    • 0

下のFAQに覚えはありませんか?

一応、確認してみてください。その上で、解決したらポイント発行、解決しなければ補足という形をとってみてください。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#5
    • 0

私の場合ですが、普段はJavaScript,ActiveX,Cookie

をきっているのでよくCookieを有効にするのを忘れて
ログイン画面にまた戻ってしまうことがよくありますね。

peacelightさんの場合はログインできたりできなかったり
するとの事なので関係ないとは思いますが参考までに。
    • 0

gooはどうだか分かりませんが、ときどき、Caps-Lockをかけた/かけないでパスワードエラーが出ると聞きました。

• 0