アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、知人にHP製作を頼む事になりました。
知人であるだけで、たいして親しくもないのですが、会社のHPを任せることにいたしました。

元々、個人の趣味で作っていらっしゃる方なのですが、
今回の場合会社が絡んでいますし、レイアウト的な注文も色々つけてしまってるいるので
[気持ち]として、お金をあげたいと思っているのですが、どれくらいが妥当でしょうか!

HP内容は、

●トップページに 大きなフラッシュ1個
●バナーフラッシュ1個
●写真加工6枚
●写真貼り付け数十枚
●オールページ数20ページ~25ページ以内
●フレーム
●その他 HP内にロゴなど多数

知人は、決してプロではないので 出来は まあまあな位でした。
普通の人よりは、相当出来る方だと思いますが・・・
大手の会社サイトほどではないというくらいです。
なんせ自分がHPなど作れないので、このHPを作るのにあたってどのくらいの労力がかかるのが検討も付きません。

どのくらいの金額が妥当でしょうか・・・!
色々なご意見 お待ちしています!!!

A 回答 (1件)

普通に考えると、


1ページ=5,000円
20ページ×5,000円=100,000円

25ページ×5,000円=125,000円

又は、
知人という事で少し勉強してもらって、
1ページ=3,000円
20ページ×3,000円=60,000円

25ページ×5,000円=75,000円

でも普通、頼んだ時点で基本的な金額を決めるもんだと思いますが...
(当初は無償で作業する約束だったのでしょうか?)

また、ホームページのデザイン等の著作は作成者に帰属するハズですので、その権利の買取費用も別途必要になる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!