これからの季節に親子でハイキング! >>

先日、携帯を変えようと思い、SDももっと容量の大きいものに変えようと思いました。
携帯に関しては、欲しいと思ったものがなかったので、先にSDを買いました。
旧SDには大切なデータがたくさん入っていました。
なので旧SDから新SDにデータを移そうと思い、旧SDに変換用アダプタを付けてパソコンに差し込み、メールや画像、音楽、ムービーなどの、多くのデータをパソコンに落としました。
それで、パソコン落とした後、ちゃんと落とせているかどうか、表示されるかどうか、そのデータを開いて確認したり、念のため、〔マイコンピュータ〕のところから〔マイドキュメント〕にコピーしたりしていました。
そして落とせたことを確認し、SDを携帯に戻しました。
そしたら、SD内のデータが携帯では全部見れなくなってしまったんです。
どうしたのかと思い、またパソコンに差し込んで確認してみると、パソコンでは、ちゃんと全て表示されているんです。
携帯では表示されないのに、パソコンではちゃんと表示されているってどういうことなんでしょうか?

色々考えてみて、旧SDから、パソコンに移したデータを、新SDにコピーしてみたんです。
そしたら、新SDでも、パソコンではデータが表示されるのに、携帯では表示されなくて・・・

auにもSDの会社にも電話して聞いてみて、〔試してみて〕といわれたことは全てやったのですが、何をしても戻りません。
すごく大切なデータなんです・・・
どうすればいいんでしょうか?
ちなみに使っている機種はauのW43Hです。


やれることは全てやりました。
お手数おかけ致しますが、協力して下さると嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願い致します・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

転送に際して、“PCフォルダ”を経由したかどうかが問題です。



元の旧SDに振分けられていた各種データは、フォルダごとにファイル名が変わっていたと思いますが、正しくはいったん全てのデータをPCフォルダに移動させた後でパソコンにコピー。そして新SD上に設けたPCフォルダ(\PRIVATE\AU_INOUT)にコピーして携帯から各種フォルダに振分けるという手順を経て、データの移動は完了します。

ただし音楽データなど“著作権アリ”のものを移動させるには、au Music PortやMOOCSなどの専用管理ソフトを介さなければ、コピーできても認識されません。
au Music Portは音楽だけでなく、携帯の内容総てを一元管理できるすぐれものですが、SDからSDへのデータ移動もこれを使えば問題は起きなかったでしょう。

旧SDカードの内容がまだ削除されていなければ、au Music Portに読み込ませて音楽の救出などができるのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング