プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男です。もうすぐ前期試験があり家でも勉強してますが、なかなか長時間もちません。そこでマックで夜勉強しようかなと思っています。
そこで質問ですがマックで働いている方は夜に一人で勉強しているのはおかしいと思いますか?
また実際に勉強していた方のご意見も聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

以前やったことがあります。


マックでも集中できるポイントがあります。

1、従業員の視界に入らない(2階席とか)
2、テーブル席に座らない
→混んできた時に良心が痛む=集中できないから。お店にもお客にも迷惑です。深夜に込む事は無いでしょうが…
3、カウンター席の端っこが良い
→隣の人が見ないでしょう?チラチラ見られていると気が散りませんか?

どうでしょう?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら2階がないんですよ。もっと近所に勉強できそうな所がないか調べてみます。

お礼日時:2007/06/29 23:29

昼過ぎにやったことありますよ


一人でカウンター席でやりました
ついでにお昼ご飯も食べました
すいている時間だったので全然平気でした
でも、店の人は迷惑だったでしょうねぇ^^;

ちなみに、私はあっちこっちでやってます
ミスタードーナッツとかでもやってます
コーヒーおかわりできるからうれしいです
でも、若い子が多い店だとちょっとやりずらいかな
うるさいんで

あと、私が良く行くドトールコーヒーの禁煙席は
いつも勉強している人たちであふれています
なんでかはしりませんが
なので、私は最近ドトールコーヒーで勉強をしています
家だとつい、PCを触って時間がたってしまうんですよねぇ・・
今もですが

ご参考までに
    • good
    • 9

店舗にもよりますよね。


夜でも若者で賑やかなお店じゃあ勉強にならないかと。
夜になるとめっきり客もへって、店員もたいくつ…っていうようなところなら、大丈夫だと思います。
実際勉強してる人もみかけますけど、おかしいとは思いません。

私はファミレスでやってました。コーヒーおかわり自由だし…マックより美味しいし…ゴハンも食べられるし。
なにより店舗が広くて、空いてくると妙に静かになるところが良かったです。こちらも前述のとおり、夜でも賑やかなところはダメですね。

私は図書館だと眠くなっちゃうので、こういうお店系のところで勉強してました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店によりますか。近くにもファミレスありますが行ったことがないので、友達にでも聞いてみます。

お礼日時:2007/06/29 23:26

やめてくれ~!!!



そんなやつが隣にいたら、食欲が無くなるよ!!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり食べにきている人には迷惑ですかね… 参考にさして頂きます。

お礼日時:2007/06/29 23:23

経験者です。


といっても10年近く前に社会人で資格取得の勉強ですが...。

朝の出勤前の混んでない時間はよかったです。
他のお客さんも新聞や本を読んでる人ばかりでしたし。
夜は時間にもよりますが結構うるさかったのであまりやりませんでした。
夜は駅から離れた所にあるモスが静かで勉強しやすかったです。

試験がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝はたしかに静かですね。自分も朝マックしたときにびっくりしました!参考にさしてもらいます。

お礼日時:2007/06/29 23:33

ひとまず図書館でやってみたらいかがでしょうか?


周りの人は読書を楽しんでいらっしゃる方もいますが、国家試験、受験などで老若男女問わず利用してるかたが多いです。目的が違っても頑張っている人がいると張り合いがでたりしますし、静かな環境だし、資料を借りることもできるので私はよく利用します。

あとは学校には自習室はありませんか?でも学校では友達に会ったりすると中断することもあるかもしれないから、その点はいかがなのでしょうか。その友達と情報交換ができるならベターですね。

マックなどのお店は周りの騒音もあるし、店側にしてみれば長居は迷惑と思われるのでお勧めしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。7:30までは大学の図書館で勉強しています。友達の家でも勉強しましたが何だかんだでゲームしたりしてしまいましたので… これは気持ち次第ですよね。
参考にさしてもらいます。有難うございました。

お礼日時:2007/06/29 23:20

私もやってみましたが、家でやるより少しましかなといったところです。


個人でやっている喫茶店で勉強していたら追い出されたことがありますが、マックなら大丈夫だと思いますよ。
一人より、二人のほうがはかどると思います。お試しください。
仕事でも勉強でもそうですが、人間はコミュニケーションによって理解を深めていくものなのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達に聞いたりもして少し考えてみます。

お礼日時:2007/06/29 23:16

俺だったら恥ずかしくてできない・・・。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございます。やっぱり恥かしいですか…
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2007/06/29 23:14

経験者です。

一度だけやってみたけど・・・


友人とかに教えてもらう場としてなら良いかもしれませんが
家で集中できないのに
外で集中できるはずがないんですよね。
こればっかりは貴方次第かと。

まぁ、迷惑には変わりないんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。やっぱりそうですよね。家でしっかり集中できるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/06/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!