ナビのTVで途中まで見ていたのですが
途中で受信ができなくなってしまい
結局最後、どうなったのか気になります。
歌声律子が殺されたところで見終わりました(泣
犯人は誰か、どんなトリックだったのか
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!


録画していたので先程見てみました。
喉自慢大会での事件は
#1様のご説明のとおり、弦太郎の歌声の振動と固形燃料の熱を使ったトリックです。
犯人は歌声典詞の愛人だった設楽琴美(朝加真由美)でした。
もちろん息子の管一は典詞の子供です。

「熱と歌声」を使ったトリックで、自分で手を触れることなく足場を倒すことが出来て、
近くにいた笛子(赤座美代子)に罪を着せることが出来るもので、
みんなの視線が死んだ弦太郎(演歌歌手)に向かっている間にトリックに使った「てぐすと割り箸のついたたわし」を回収するはずだったんですが、
その姿を律子(喜多嶋舞)に目撃され脅されることになりますが、逆に律子を殺害してしまいます。

そもそも、琴美が弦太郎を殺した理由は1年前の鈴村弁護士殺害事件に遡ります。
弁護士は弦太郎と手を組み「歌声家の全財産を弦太郎に譲る」と言う偽の遺言書を作成、歌声家の財産を自分の物にしようとしていました。
琴美は、1年前弁護士鈴村に呼び出され、偽の遺言書を見せられます
「財産は甥っ子弦太郎の物になりますよ、私と組んで歌声典詞の財産を手に入れよう」と言われます。
争っているうちに突き倒してしまい、弁護士は石?で頭を強く打って死んでしまいます。
遺言書の内容に息子の管一の事が全く書かれていなかったので、
遺産の受取人の弦太郎を殺し、その罪を笛子になすりつけようとした(遺産目的で殺人を犯した場合、その人間は相続の権利を失う)

息子の管一(仁科克基)は、犯人は力のある人間と思わすために、律子の死体を木に縛りつけました。

最後に笛子と響がおばあちゃんと孫の対面してましたよ♪
説明が下手なので長くなってしまいましたが、
こんな感じでしたよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容が詳しく書かれてあり、とてもわかりやすいです♪
遺産目的で殺人を犯した場合は相続権を失うんですね・・・知りませんでした(笑)

お礼日時:2007/07/01 23:50

私は途中から、しかもちらっとしか見ていないので(ので登場人物の名前がわかりません)


ちゃんと見ていた人が答えてくれるとは思うんですが・・・


隠し子(男の人)のお母さんが犯人

弁護士は過失で殺してしまった


トリックは理科の実験みたいなのでした
音の振動でひもを引っ張って(たわし)
熱した缶が冷えることで(気圧)つぶれて足場(?)みたいなのを倒した

そのたわしを回収しそこね、それを目撃した女の人を殺した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
犯人がわかってすっきりしました。

お礼日時:2007/07/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

QTVの9チャンネルで海外ドラマ”mad about you”が見れるのですが何TVでしょうか

宜しくお願いします。
今東京の武蔵野市で一人暮らしをしているのですが、TVで2,5,9チャンネルが映り、アニメなどが見れます。
ケーブルTVなどが引かれているからなのでしょうか?
昨日(火曜)の深夜には海外ドラマの”mad about you”が見れました。
何TV(ケーブルTVとかスカイパーフェクTVなど)が映っているのでしょうか?

分かりにくい質問ですいません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”mad about you”は、「あなたにムチュー」の邦題で、現在MXTVと長野朝日放送のみで流れてます。
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/madaboutyou/index.html
以前は、LaLa TVでも放送されてました。
http://lala.tv/
同番組は、MXで月曜23:30から放送されてますので、それをご覧になったのではないでしょうか?
http://www.mxtv.co.jp/anatani/

なお、武蔵野で流れているCATVは「JCN武蔵野三鷹」のみになるようです。
http://www.mmcatv.co.jp/
↑の2,5,9チャンネルは、テレショップと地域放送が流れてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E4%B8%89%E9%B7%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E6.94.BE.E9.80.81.E3.83.81.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.8D.E3.83.AB

”mad about you”は、「あなたにムチュー」の邦題で、現在MXTVと長野朝日放送のみで流れてます。
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/madaboutyou/index.html
以前は、LaLa TVでも放送されてました。
http://lala.tv/
同番組は、MXで月曜23:30から放送されてますので、それをご覧になったのではないでしょうか?
http://www.mxtv.co.jp/anatani/

なお、武蔵野で流れているCATVは「JCN武蔵野三鷹」のみになるようです。
http://www.mmcatv.co.jp/
↑の2,5,9チャンネルは、テレショップと地域放送が流れて...続きを読む

Q今週号のワンピースとブリーチを教えてください!【ネタバレ注意】

タイトルのとおりです。
今週号のジャンプを見逃してしまいまして、どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ワンピースは先週号ではルフィがギア2になって終わりましたよね。
ブリーチはひつがやがアランカルを倒しておわったような。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ書店に置いてると思いますが・・・。

【ワンピース】※読んでいません。別の方に聞いてください。

【BLEACH】
ルピがやられ憤るヤミー
さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない
喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた
そしてその間にバラの特性を分析していた喜助
喜助「シメといきましょうか」

一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない
腕をグリムジョーの刀で刺される
セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る
ルキア「次の舞『白漣』」
一瞬でグリムをジョー凍らす
一護に刺さった刀を抜こうとするルキア
だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む
掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。
一護が「ルキア!」って叫んで終わり。

Qどうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組・・・

どうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組ってみなさんどうしてますか??
7/20放送の第6回「蝶に雪」を見逃してしまいました(T_T)
どうしてもあきらめ切れずNHKにまで問い合わせてみましたがダメでした。
どなたか助けてください。。。

どうしても見たいぃぃぃぃ。

Aベストアンサー

ご質問ドラマは木曜時代劇「次郎長 背負い富士」ですね。

番組HPでも再放送の予定はありませんと出ていますが、
NHKの時代劇シリーズは再放送される確率が高いです。
再放送スケジュールでこまめにチェックしましょう。

http://www.nhk.or.jp/drama/

質問者さんの年齢が解らないのでお節介かもしれませんが……
ご質問の回答者の中に
「録画したから見せてあげるよ」という人がいたら
絶対に返信せずに、すぐにサイト管理者へ
こういう回答をもらったと通報してください。

Qワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。)
○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。)
○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。
○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!!
このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。)
○その混乱でエースを救出する。
○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。
○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。
○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。
○無事に麦わら一味は魚人島へ。

※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。


こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか??
沢山の意見をお待ちしています!!

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの予想は、「エースが海軍本部に護送されている間に白ひげが攻撃を仕掛ける」です。

Q22~24年前位に見た2時間ドラマの内容

私が、子どもの頃に見たドラマです。母が、「そのドラマは実際にあった事件だよ」と言っていましたが、詳しいことはわからないようです。
 {内容}
ある女性が、結婚して幸せに暮らしていましたが、なぜか浮気をしていました。子どもができて夫はとても喜びましたが、浮気相手が「その子は、自分の子だ」と言い出しました。
女性は思い余って、子どもを殺してしまいます。
逮捕されてから、調べると子どもは夫の子どもでした。

 このドラマについて、詳しい内容を覚えている方がいましたら教えてください。原作があったら読んでみたいです。
過去の事件など、ネットで探してみましたが見つかりませんでした。
もしこの事件が本当にあったとすれば、詳しく載っているサイトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

記憶が朧気なので、お探しの物と一致するかどうか自信がなくて躊躇していたのですが、
未だ一つも情報が寄せられていないみたいなので失礼させて頂きます。

当時、最初から最後まで見たものの全てを鮮明に覚えていると言う訳ではないのですが、
母親が自らの赤ん坊を殺めるというショッキングな結末でしたので、
幼いながらも衝撃を受けた様で、今でもうっすらとではありますが頭の片隅に残っています。

ただ流石にタイトルまでは覚えていなかったので、
何名か思い出せる出演者の名前から辿って調べてみた所、
どうも以下のURLに書かれている月曜ワイド劇場で1985年に放送された
・「母になれない女」
というのが私の記憶に残っていた物なのではないかと思われます。

http://talent-schedule.jp/Drama_21894_8704

同タイトルで詳細が書かれているHPがないか調べてみましたが、
如何せんインターネットが普及していない時代のしかも単発ドラマとなると、
そこまで詳細に書かれた物というのは、そう存在しない様で、
出演者や放送年等の僅かな情報が書かれたサイトくらいしか見つける事が出来ませんでした。

ですので後は私のボンヤリとした記憶からの情報になってしまいますが、
(本当に頼りなくて申し訳ありません・・・)
その赤ん坊を殺める事となってしまう主人公の女性を演じていたのが烏丸せつこさんで、
再婚相手(?)である夫を演じていたのが勝野洋さんだったと思います。
おおまかながら覚えているストーリーですが、
烏丸せつこさん演じる妻は、真面目で勤勉な夫を支える働き者で、
夫の両親からも慕われ平凡ながらも幸せな生活を送っている様に見えましたが、
確か・・、何か人には言えない暗い過去を背負った女性で、
やっと手にした幸せな生活も、彼女の過去を知る者により脅かされ・・・
といった感じの内容だったと記憶しています。

その脅かすというか、赤ん坊を殺めるキッカケとなってしまう男を
旧刑事コロンボの声で有名な小池朝雄さんが演じていて、
「その赤ん坊は俺の子じゃないのか?」
と執拗に主人公の女性を付け回す姿が印象に残っています。
結局その事でノイローゼ状態になり女性は赤ん坊を川に投げ捨ててしまうのですが、
ドラマでは、その経緯を裁判の模様を織り交ぜながら進行されていました。

実話だったのかどうかまでは私には判りませんが、
僅かに書かれているドラマの情報を見てみると、
原作者に毎日新聞の記者であった山本祐司さんの名前が書かれていましたので、
基となった事件があった可能性も考えられます。
彼の著書に幾つか裁判記録や事件メモの様な物があるみたいなので、
実話であれば、その中に書かれている物が存在するのかも知れないですね。
(ちょっと今となっては見つけるのが困難かも知れませんが・・・)

ネットでは事件の事はおろかドラマの詳細すらも
書かれている所を見つける事が出来ませんでしたが、
その後も何度かTVで再放送されているのをチラッと見かけた事がありますので、
(確か2~3年前の深夜にも放送されているのを見かけた様な・・・)
もしこの作品の可能性が高い様であれば、
今後のTV番組表は欠かさずチェックされた方が良いかと思います。

私が昔に全編通して見た時はまだ子供でしたので、
途中ちょっと理解出来なかった大人の事情(?)みたいな物があったのか、
(結構エッチなシーンもあったと思うのですよね・・・)
少し記憶に空白の部分があって曖昧な説明になってしまいましたが、
私が質問を読んで思い出した物は、こんな感じです。

もし全く見当違いだったとしたらゴメンなさいね。

参考URL:http://talent-schedule.jp/Drama_21894_8704

記憶が朧気なので、お探しの物と一致するかどうか自信がなくて躊躇していたのですが、
未だ一つも情報が寄せられていないみたいなので失礼させて頂きます。

当時、最初から最後まで見たものの全てを鮮明に覚えていると言う訳ではないのですが、
母親が自らの赤ん坊を殺めるというショッキングな結末でしたので、
幼いながらも衝撃を受けた様で、今でもうっすらとではありますが頭の片隅に残っています。

ただ流石にタイトルまでは覚えていなかったので、
何名か思い出せる出演者の名前から辿って調べて...続きを読む

Q(ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。
映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 )

しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。)
前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!!
それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。

ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう??

(1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑
(2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。)
(3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。
(4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。

さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか?

やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。
それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。

長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出ていた「ダフトグリーン」の木は、ルフィがレイリーに修行をしてもらった島に生えていましたね。
それに、「金獅子のシキ」の名は、インペルダウン篇でセンゴクが口にしていましたし。

ところで青キジと再会があった場合ですが、私の予想では無視はなし、深くは掘り下げない、軽く触れる程度(久しぶり、程度)ではないかと。
恐らく再会があれば決して平穏タイムではなさそうと予想しますので、新世界の猛者相手の戦闘中にのんびりは語り合わないだろうけど、ルフィの事だからとりあえずは「いっちょかみ」位はしそうかな、と。
それに「久しぶり」程度の絡みなら、映画を観ずに原作オンリーの人が見ても、決して違和感が起こらないのではと思います。

「近年のワンピース映画」に関しては、尾田先生が総監督をしなければ、そうそう本編で重要な要素が絡む事はないかな、と、考えております。

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出...続きを読む

Qドラマ東京タラレバ娘について。 見ている方に質問です。 倫子に誰と結ばれてほしいですか??? 原作の

ドラマ東京タラレバ娘について。
見ている方に質問です。

倫子に誰と結ばれてほしいですか???
原作のネタバレ等しないでください

Aベストアンサー

金髪と結ばれてほしいです。

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Q【至急!】昨日関西圏のこのTV番組内容は何時から?

8/10の芸人二人組みが尼さんについて一人はウニなどを獲り捲り、
一人は潜れもしなかった内容のTV番組は何時から始まりましたか?
PC番組表では、昨日の番組表は出ないので解からず困っています。
関西圏の方、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一昨日(8/9)の勘違いではありませんか?
木曜日19時から放送の「いきなり!黄金伝説」でアンタッチャブルが海女さんと一緒に0円生活に挑戦している模様が放送されました。その放送のことだと思うのですが・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

一部地域を除き、放送時間は同じようです。(下記URLの“各地の放送時間 ”のところをご覧ください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A!%E9%BB%84%E9%87%91%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%80%82

この番組はテレビ朝日系列局で放送されています。
関西圏ということなので、その系列局というと朝日放送になるのでしょうか?

http://www.asahi.co.jp/genre/variety_index.html


↓下記URLは8月9日(木)の大阪のテレビ番組表です。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070809&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program

因みになんですが、↓過去の番組表についての質問がありますので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548337.html

もし、黄金伝説のことではなかったらすみません。

一昨日(8/9)の勘違いではありませんか?
木曜日19時から放送の「いきなり!黄金伝説」でアンタッチャブルが海女さんと一緒に0円生活に挑戦している模様が放送されました。その放送のことだと思うのですが・・・。

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/

一部地域を除き、放送時間は同じようです。(下記URLの“各地の放送時間 ”のところをご覧ください)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A!%E9%BB%84%E9%87%91%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%80%82

この番組はテレビ朝日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報