プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

男からの意見です。



手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。
    • good
    • 133
この回答へのお礼

すごくわかりやすく丁寧なアドバイスありがとうございます。

>ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?
他の人って?
終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。
これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?

はい。かっこいい感じの人です。。人から好かれるタイプなのと仕事柄もあって、好意を持つ女性もけっこういると思います。。
例に男友達も出て来たので、裏があるとは思いませんでした。

本当に、いろいろと気づかされました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/01 21:33

彼は彼女との関係に納得がいかず、寂しさのあまりに近くにいたあなたに手を伸ばそうとしています。

彼女との関係がなぜうまくいかないのかは分かりませんが、このままでは、彼にとって都合のいい女になるしか…。

お察しの通り、彼は未練があるからこそ、ペアのアクセサリーを外そうとしないのでしょう。おそらく、あなたと深い関係になっても、彼女と別れるつもりはないのかもしれません。

と、なると、あなたはいつまでも二番手扱い。散々振り回された挙句に、彼女との関係を復活させられたら、どうしますか?恋愛経験が豊富で女性に対する接し方に慣れている人は、うまく言葉をまとめて、女性に接近います。しかし、よく考えてみれば、都合のよすぎることを言っているだけ!都合のいい女扱いされる前に身を引くべきでしょう。
    • good
    • 9

彼の事が好きだとはいえ、家に行くのは少し軽率でしたね。

二人きりでいればそういう雰囲気にもなりますしセックスしたくなるのが健康な男性だと思います。きちんと自分の事を一番大切に考えてくれる男性とするべきです。幸せになれる恋愛をしましょう!
    • good
    • 3

初めはそんな気無くても,部屋に二人でいれば,先ずその気になるのが男です.幸い未だその人は理性があったから良かったようなもんで,本当に襲われていたかも知れません.


そういう関係でなくても,男の部屋へ行くものではありません.節制のある女の人であれば絶対しません.
次回も安全だという保証はありません.部屋へたずねるということは事件になっても了解していたと必ず言われてしまいます.くれぐれも油断しませんように.相手のためでも有ります.
    • good
    • 34
この回答へのお礼

本当に、これからは気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 21:43

こんにちは。


要するに彼はまだ落ちつけていないんですよ。

部屋に誘った時点でやることは考えていなかったかも。
でもあなたが誘い(頭なでなで、ソファに密着)に乗ってきたから
「えっ?やれんの!?」みたいになったんですよ。
あなたが受け入れていたらその日の内にあなたはセフレに就任してました。

根はチャラチャラした感じではないなんてどこを見て言っているんでしょうか??
見た目はチャラチャラしていないけど根はチャラ男なんじゃないですかね?

ちなみに今のあなたは都合のいい女《候補》です。
あなたの決断次第でどうにでもなります。
私はきっぱり縁を切るべきだと思います。
じゃなきゃ事あるごとに誘ってきますよ。
私は他の女とのペアリングしてる指で自分の体を撫でまわされたくないです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

私が、彼は根が真面目だと思っている理由は、
仕事やいろいろなことに対する考え方とか話し方からです。
とりあえず、結果がどうであれ、自分の気持ちにけじめをつけるためにも彼と真っすぐ向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 21:39

ええと,


>恥ずかしい事をしていた気がします
>私はちゃんとお互いに好きで、付き合ってる人じゃないと嫌なんです。

というのであれば,家にはもう行かない方がいいし、彼にもはっきりそういった方がいいと思うけど,

>私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていておまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので…
>私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていた…

だったら,「好き」って告白して、寝取ってしまえばいいのに…?
「身体の関係しかない彼女とは手を切って」と言ってしまえば?
もちろん失敗するかもしれません。でも恋愛は多かれ少なかれ、みんな博打です。
ずるずると彼に流されるのではなく,「純粋だよ」といわれているならその純粋さでもって,どーんと勝負かけてみればいいのにと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

家にはもう行かないようにしようと思います。
寝取るというのはちょっと.......
純粋さで勝負をかけるっていうのはわからないけど、
彼と真っすぐ向き合って、気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 21:21

男性もギリギリのところでがまんしていたとおもいます。


男性が女性を無理矢理押し倒したら、
強姦されたとも言えなくないのでは。

「夜」、「女性が」、「一人で」、「男性の家へ」、「行く」
仕事関係?友人関係?それ以上の関係?
もう少し頭を冷やして彼のことを見て見ては。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

そうですね。もう少し冷静になって考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 21:13

ギリギリのところで踏みとどまったみたいですね。


きっと彼は質問者さんの反応を見ながら行動していたと思います。
質問者さんが「そしたら帰る」と言ったことに対し、それ以上無理強いしなかったのは彼の理性が感情を抑えたか、
振られた彼女に悪いという思いがあったからだと思います。
一人暮らしの男の元に女性が一人で行くということはOKサインを出したようなものですから、それなりの覚悟をしてください。
本当に好きなら大チャンスではありますが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

周りの友達で、男友達の家に言っても何もないよと言う人もいたし、私に手を出してくるなんて考えてもみなかったです。。
考えが甘かったみたいで、反省してます。
これからは気をつけなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 00:55

押し倒されたら、諦められるかどうかでしょ?



信用できる男だって神様じゃないんだから、間違いを犯すこともあるでしょ?

信用するって言うのは、逃げ道ですよ。そういう責任を相手に押付けているだけだと思います。あとは、男からすれば、部屋に一人でいるんだから、誘惑されてる気にもなるよね?

そういう男の心理わからないと、簡単にヤラレルよ。

気おつけよう 男よりも 自分の甘さ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうやって2人で会うような男友達がいないし、いろいろと経験が浅くて未熟なので、男心とかまだ全然わからないです。。
でも、今回少しだけわかりました。
とりあえず、部屋には行かないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 00:48

彼はあなたのことをどう思っているのか?


おそらく気はあるでしょうね。
自分は男だから分かるけど、気にも留めない女の子なら家に呼びませんね。

あなたが彼のことを心底好きなら、いっそうのこと彼の思いのままに
まかせてもよかったのではないのかな?

今付き合ってる彼女がいるなんて関係ないですよ。寂しいんですよ
彼は彼なりに。

今後、どのような展開になるのか分からないけど、彼にとってあなたが
貴重な存在であることは確かですよ。 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一応付き合ってはいないらしいです。体の関係はあるみたいですけど。。
その彼女にも彼氏がいて同棲を始めたそうなので。。
彼の思いのままにですか....
私が堅いのかもしれないんですけど、やっぱりそういう事はちゃんとお互いに好きで付き合ってる人じゃないとできないかなーと思うんです。
それに私はまだ経験がないので、怖い気持ちが強いんです。
諦めようとしていた矢先だったので、私もどうしたらいいのか悩みます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A