アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一時期スノーボードを始めてその後忙しくなりスノボから離れてましたが、室内ゲレンデなどで再びやってみようかと考えています。
なかなか上達が遅く、ほぼ初心者、スノボ知識のある友人0です(汗)
ネットなどを見ると、この時期はスノーボードが安い、と聞きます。スノーボード自体は好きで続ける自信があるので、どうせならこの時期にスノーボードを一式(板からウエアまで)購入したいと思ってます・・・
そこで質問なのですが
(1)ネットショップと店ではどっちがよいのでしょう?
(2)初心者におすすめなものはありますか?
(3)オススメの店やネットショッピングはありますか?(都内在住です)
(4)通常この時期に一式そろえるのに(怪しい激安品は買わないとして)いくらぐらいかかるものでしょうか?
知識のある方、どれでも結構ですので、暖かいお返事をお待ちしてます。また、ここまで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (4件)

いいですね、好きなことをやりたいっていう気持ちに好感が持てます^^私もかなりボード好きです!


私個人ですが、ネットではやはり実物が見れないので、ショップのが実物見れるし、ウエアなんかは試着もできるしいいかなぁ~って思ってしまいます。。。通販でも、到着したのを着てみて、「想像してたのと違う!」なんてこともあるので、やはり実物を見るほうを選んでしまいます・・・

初心者にオススメというか、初めに買う板なんかは安いのでいい!と先輩から言われました。板とバインディングとセットで19800円くらいのを買いました。ブーツは、履いてみて自分の足に合ったものを買ったほうがいいと言われたので別で購入。こちらは1万円くらいだったかな?あと、ウエアは上下で2万弱くらいだったと思います。あとゲレンデで滑るならゴーグルも必要ですが、室内ってどうなのかな?グローブも、セールの安いやつだったら2000~3000くらいであると思います。ゴーグルも安いのだったら3000円くらいであるんじゃないかな?
なので、だいたい一式6万みておいたらよいかと思います。

板なんかは、下手くそが高い板を使っていても・・・という先輩の意見なのですが、確かにそう思いました(汗)安いのだってちゃんと滑れますし、上手になってから、自分のやりたいことに合った板を買うといいと思います^^

都内在住ではないので、ショップのことなどはよくわからないのですが、ホント初めはショップへ行くよりも、スポーツ用品店なんかだったら安いのでは?あ、でも今の時期取り扱いしてないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれまして、すみません(書いたのですが、エラーになってました)
ありがとうございます!6万ですね・・・てっきり20万くらいしちゃうんじゃないかと思ってました(;^ω^)
上手になればご褒美に良い板を買うとして、今は安いものを使い倒すことですね♪

お礼日時:2007/07/01 09:48

自分はスノボじゃなくてスキーです


ですが、基本的に買い時などは同じなので


絶対に、今は買いじゃないです
店に在庫が無いため、選べません
それに、今はセール時期ではないので、安い商品はあまり扱っていないです
全国チェーンのスポーツ用品店はシーズンにしか物を置きませんので、スノボ用品は全くありません。
ショップへ出向いても、初心者向けの物はないと思いますよ


買い時は、冬直前及び突入した時の10月~12月
この頃には、早期予約のキャンセル物や、どこからか昨シーズンとかの在庫を調達してくるので安い物が多いです


個人がやっているような専門ショップは基本的に高い板しか置きません。専門的なショップはそういう人しか基本的には行きませんから
あと、全国チェーンのショップだと、取り付けが専門の方じゃなくて、バイトが付ける事があります


どうしても、今ほしいのであればヤフオクで昨シーズンの物を購入されるのがオススメです
新品が定価の半額を割って落札されることも

あと、時々ですが何も知らない初心者に高い物を分けもわからないまま買わせる専門ショップもあるのでご注意を

マテリアルについて詳しい方を自分の身近なところから探し出す事が大切かと

自分はいつもここでお世話になってます
ヤマノスポーツシステム
http://www.y-spsys.co.jp/

こういうのが狙い目です(ヤマノ主催)
http://www.wssc-net.com/
年に2,3回はあったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみませんでした。
都内に住んでいるので、一旦いくらぐらいするのかちらっと見てみたいと思います。なかなかスノボをしたことある人が周りにいなくて・・・汗
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/05 14:31

都内在住でしたら、一度足を運んでみたらいかがですか?


専門店が多いので、色々とアドバイスをしてくれると思います!
今の時期は確かに買い時ですが、一式揃えるとなるとけっこうな額になりますので、ご自分の目で見て納得のいく物を購入されたほうがよろしいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/sports/link/map.htm
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
リンク先を見ましたが、スノボの街って感じですねΣ(・∀・;)
お金はないけど(泣)やる気はあるんで、買いドキなうちに行ってみます!

お礼日時:2007/07/02 21:20

取りあえずショップ紹介


Minami Reds店:千代田区神田小川町
http://www.minami.co.jp/ss/shop.cgi?mode=57

MINAMI SPAZIO:千代田区神田小川町
http://www.minami.co.jp/ss/shop.cgi?mode=08

Town pump:墨田区錦糸
http://www009.upp.so-net.ne.jp/townpump/new/fram …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろお店があるのですね・・・

お礼日時:2007/07/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!