プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差恋愛小説ってありますか?
主に大学生と小学生くらいの差で。
内容はR指定などがかからない、純愛(?)ものが良いです。

書籍でもどこかのサイト様のものでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「雪の断章」佐々木丸美、はたしかそれくらいの差です。


最初の出会いは大学生と小学生(もうちょっと小さかったかな?)でした。
    • good
    • 0

恋愛小説ではないですが、大学生(大人)と小学生の男女のコンビものを。



田中芳樹「夏の魔術」シリーズ(講談社文庫・完結) 
→男子大学生と女子小学生
同作者「晴れた空から突然に…」
→叔父と姪
同作者「夢幻都市」
→父と娘

その他、年の差恋愛小説で浮かぶのは「朗読者」(女性と少年)でしょうか…。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが…。


村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズなんてどうでしょう?
主人公の勝利と5歳年上の従姉妹のかれんのお話です。
年の差のある純愛といったらコレかな~と思います。
    • good
    • 0

「ジェーン・エア」シャーロット・ブロンテ


も、年の差があったような
    • good
    • 0

「忘れ雪」:新堂冬樹 著


後半はドロドロして、私はついていけませんでしたが、前半部分は純愛小説的な内容です。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31080030
    • good
    • 0

そこまでの年齢差なら中々無いのでは・・・?


と思ったところでしたが、最近そんな本を読みました。
それが嶽本野ばらさんという方の『ロリヰタ』という作品です。
内容はロリータファッションを愛する小説化がとあるモデルをやっている美少女と出会い・・・という話なのですが、なんというか個人的には「イタイ」印象を強く受けました。
話の都合上、ロリータファッションのブランド名がドバーっと出てきたりしたので、私には理解不可能の領域に達してしまいました。
そんなこんなであまりお薦めはしませんが、それでも読んでみると仰られるのなら試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ロリータ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA% …

ロリコンの語源になった小説です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!