プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽やビデオをいつでも共有できるよう自宅にファイルサーバを構築したい。LAN接続HDDを購入すればすむことですが費用と勉強をかねてリナックスサーバを考えています。初心者です。アドバイスお願いします。
1)ハード
よく、ハードの能力は中古PCレベルで十分と聞きますが、不安のある中古PCをわざわざ買うより、エントリーモデルのサーバ機を買おうと思います。導入時や将来の拡張性(せいぜいHDDの増設)を考えた場合、基本構成以外のカスタマイズをしておいたほうが良い構成があればアドバイスお願いします。購入を検討しているのはHP ProLiant ML115です。
http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
2)ディストリビュター
過去頻出の質問で恐縮ですが、ファイルサーバ(+できればデスクトップ)に絞った場合のお勧めディストリビュターを教えてください。
まったくの初心者です。
また、ファイルサーバのみに絞っての初心者にもわかりやすい解説サイトや本があれば教えていただきたく。

よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー) で再質問される事をお奨めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

[技術者向] コンピューター > ハードウェア(サーバー)に再投稿しました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/01 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!