いつもお世話になっています。

アメリカ現地で人気で
いわゆる国民的なバンドって誰がいますか?
世代的には30代から10代くらいの男性が好むような・・・。

以前話したことのあるアメリカ人は
GREEN DAYとPEARL JAMが好きと言っていました。
そして、マリリン・マンソンの名前を出したら
露骨に嫌な顔をされました・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の者です。

反論です。
国民的バンドに経験なんていりますか?
いかに彼らの歌を支持しているかであって
1曲でもアメリカの思想にあったものならいいように感じますが…
またアメリカンアイドルでカバーされるものって
歌詞の内容によるところが大きい気がするんですが。
視聴率が高いければそれでいいの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカンアイドル見ていないのでわかりませんが
オーディション番組ですよね?
専門的な視野で見るバンドというよりも・・・
一般大衆受けしているようなバンドを国民的バンドと表現
してしまったので・・・言葉が足りなくてすみません。
↓なんていうか質問の意図はこのノリに近いです。
1曲でもアメリカの思想にあったものならいいように感じますが…

お礼日時:2007/07/01 04:23

Rascal Flattsなんてどうでしょうか。


ソロ・アーティストではJustin Timberlakeは
すごく人気がありますね。ポップ系ですが。

それからBryan Adamsはカナディアンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Justin Timberlake
↑あーはい!はい!バンドではありませんが、
はい、そうですね!人気者ですね。
ちなみに個人的にですが顔が好みです(笑)
この方、お祭りイベントに
よく現れるので、やっぱり人気があるんでしょうね。
話題性があるんでしょうね。

それからBryan Adamsはカナディアンです。

アメリカでも曲がヒットしていればいいので
出身地は問わずでよろしくです!

お礼日時:2007/07/01 04:11

Green Dayとかパンク系のバンドは、アメリカというよりむしろ日本ですよね。

それに、国民的バンドというには経験が浅い(それに、ヒット曲も多くない)です。
最近のヒット記録だけで簡単に決めるのはどうかと思います。

今も大ヒット中ですが、私はBon Joviが一番だと思います。
80年代から現在に渡って数多くのヒットを連発しているのはもちろん、アメリカン・アイドル(アメリカの国民的音楽オーディション番組)で彼等の歌がカヴァーされているからです。
アメリカン・アイドルでカヴァーされるアーティストは、他にクイーンやスティービー・ワンダーなどがいますが、現状ではボン・ジョヴィが一番人気ありますよね。
それに、こういう正統派ロックで世界の頂点に立てるバンドって、そうは多くないと思います。それが一番の理由です。

ちなみに私はそこまで好きではありません(新作も買ってないし、買うつもりもない)。
あくまで客観的に書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toro117様

ご回答ありがとうございます。
デトロイトに数週間ほど滞在した時に、現地の男性と
音楽の話をすることが出来たのですが
やっぱりGREEN DAYの名前を出すと、30代から10代の男性は
喜んでいましたよ!題名を言うと喜びの反応が大きいですね。
私も日本だけかな・・・と思っていたので意外でした。
日本に研修に来ていたアメリカの25歳の男性もGREEN DAYは僕も
大好き!って言ってたので、きっと人気があるのでしょう。

国民的に人気かどうかはわかりませんが、
訪れた地がデトロイトでしたので、エミネムも大人気でした。

お礼日時:2007/07/01 03:37

最近人気があるのはGood Charlotte、Linkin Park、Green Day、Fallout Boyなどだと思います。


マリリンマンソンは一部のファンは熱狂的ですが、「国民的」では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Good Charlotte・・・日本の若者がいうところのグッシャってやつですね。
気になっていたので今度聴いてみます(笑)
グッシャというと、双子のメンバーのどちらかがこずえ鈴と付き合っていた
ぐらいしか知らなくて。

やっぱりLINKIN PARKは人気あるんですね。
シノダが気になります。

お礼日時:2007/06/30 12:55

グリーンデイ、Maroon5、リンキンパークあたりが


妥当だと思いますが。

自分個人としては
ニルヴァーナや3ドアーズ・ダウン、train。
バンドではないけどもブライアン・アダムス!!

この回答への補足

バンドでなくても結構ですよ!
ブライアン・アダムス、ビッグネームですよね。
日本で言うと・・・誰ぐらいのレベルなんでしょう?
ちなみに、ビリージョエルは”日本でいう五木ひろし”と
現地の方(50代くらい)が言っていました。(笑)

補足日時:2007/06/30 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

グリーンデイはほんとうに人気があるみたいですね。歌詞が
わからないのでルルル・・・で歌って聴かせたら
"Oh,basket case!!!!"と13歳の子が興奮していました。

お礼日時:2007/06/30 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリン・マンソンってヘビーメタルなんですか?

マリリン・マンソンってヘビーメタルなんですか?

Aベストアンサー

そのあたりの分類は定義が曖昧で明確に線引きすることはできません。

一つの曲が異なる複数のジャンルに跨っていることは良くあることなのです。
まして、ミュージシャンならば複数の異なるジャンルの曲を作ったり演奏したりするのは当たり前にすることです。
そして、ヘビーメタルというジャンルの中には更に複数の異なるジャンルが含まれています。
マリリン・マンソンの曲はインダストリアル・メタル(このジャンルもヘビメタの中の一ジャンルとも言えるし、ヘビメタから派生した別のジャンルとも言える)に分類されることがあります。ほかにもハード・ロック(これもヘビメタと一括りにしてHR/HMというジャンルにまとめられたりします)にも分類されたりします。

広義にはヘビメタに含んでいいと思います。
狭義では判断する人によるでしょう。

Qアメリカの曲

オススメのアメリカの曲教えてください!
できたらテイラーとかアヴリルラヴィーンとかそういう女性シンガーソングライターの曲をお願いします!

Aベストアンサー

ティーンズに人気のありそうな女性シンガーソングライターでいうと、
既出でないところで自分で曲を書いてるのは、
SIA、ミーガン・トレイナー、ジェシーJ、チャリXCX、ニッキ・ミナージ、イギー・アゼリア、ヒラリーダフ、ロード、パラモアあたりでしょうか。
この中のどれでもほとんど自分の曲です。
あと、意外かもしれませんがアリアナ・グランデも全部じゃないですがかなり自作してます。
書いてるかどうか微妙なのはセレーナゴメス、デミ・ロヴァト、マイリー・サイラス、などでしょうか

Q若いアメリカ人歌手

アリアナグランデ、セレーナゴメス、シェールロイド、フィフスハーモニー、リトルミックスなどの若いアメリカ人の歌手を教えてください!
グループでもソロでも性別も関係無いです!

Aベストアンサー

シェールロイドはイギリス人でしょう。リトル・ミックスも完全な英国発グループだし。

アメリカと英国の音楽シーンはだいぶ違います。あなたが聴いているようなアイドルやアイドルグループに限るなら、あなた自身は英米でさほど区別つかなかったとしても、それでもやっぱりだいぶ違いますよ。まずそこを把握するところからかもしれません。

Qアメリカのロックバンド、キッスの白塗りメイクは誰の提案ですか?

アメリカのロックバンド、キッスの白塗りメイクは誰の提案ですか?

Aベストアンサー

コープス・ペイントといって、白黒メイクが当時流行った影響で、誰の提案と言うより皆でブームに乗ろうとしたのでしょう。
リーダーのジーン・シモンズが日本文化好きで、ブーツはゴジラブーツと呼び、最近のももクロとの対談では、歌舞伎のメイクを真似たと言っていますが、過去には歌舞伎は関係ないといっていました。
ほとんどジーン・シモンズの考えでKISSは成り立っているので、彼だと言っていいのではないでしょうか。
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/25735


http://kissarmyjapan.com/news/54487
ーフェイスペイントやKISSのロゴがビッグマネーを生むと確信したのは、いつ頃か? 何をきっかけにそう思ったのか?
ジーン:デビュー間もない頃だったね。独特のルックスが出来上がったので、トレードマーク化するのはどうか、という話が当時のマネジャーから出た。
その頃、商標のことなど何もわからなかったので、早速図書館に行って調べたんだ。そう、商標登録の方法や仕組み、著作権に関する本などはすべて図書館にあったからね。しかもタダで調べられる(笑)。ただ、メイクを思いついたときは商標なんか頭にないよ。バンドの奴らと遊び半分でメイクをしたとき、何ともしっくりくるものがあったんだ。感動を覚えたね。自分にピッタリなアイデンティティーを見つけたというか。メンバー各自で自分のメイクを考えたので、例えば、ポールのメイクを私がしても全くしっくりこない。自分たちで考えたメイクが各々ピッタリと自分たちの中でハマったので、そのとき、ああ、これはうまくいくな、と確信したんだ。KISSのメイクの商標登録は、初めて人間の顔が商標登録された例だと聞いている。

コープス・ペイントといって、白黒メイクが当時流行った影響で、誰の提案と言うより皆でブームに乗ろうとしたのでしょう。
リーダーのジーン・シモンズが日本文化好きで、ブーツはゴジラブーツと呼び、最近のももクロとの対談では、歌舞伎のメイクを真似たと言っていますが、過去には歌舞伎は関係ないといっていました。
ほとんどジーン・シモンズの考えでKISSは成り立っているので、彼だと言っていいのではないでしょうか。
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/25735


http://kissarmyjapan.com/news...続きを読む

Q10〜30代前半の方に質問です。好きなアーティストさんを教えて下さい。

皆さんの好きなアーティストさんを教えて下さい。なぜ好きなのか、例えば歌詞が素敵だから、コンサートが楽しいから、などなるべく詳しい理由も一緒に添えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラサー(女)です。

♪SMAP  小学生の頃から好きで、LIVEは毎回行きます。
      楽しい気持ちにさせてくれるところが好きです。
      歌がうまいというよりは、心に響く歌声という印象です。

♪カイリー・ミノーグ セクシーだけどマドンナのような感じではなく、
           爽やかで可愛いところが好きです♡
           LIVEも素敵でした。

♪MR.BIG メロディーとボーカリストの声が好きです。カッコいいです。
      アルバムの流し聴きをよくします。

♪安室奈美恵 ちょこちょことお気に入りになる曲が定期的にあります。
       安室ちゃんはやはりファッションもカッコいいです。


♪山下達郎 20年以上前につくられた曲を今聞いても
      全然古い感じがしないところがスゴいです!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報