いつもお世話になっています。

アメリカ現地で人気で
いわゆる国民的なバンドって誰がいますか?
世代的には30代から10代くらいの男性が好むような・・・。

以前話したことのあるアメリカ人は
GREEN DAYとPEARL JAMが好きと言っていました。
そして、マリリン・マンソンの名前を出したら
露骨に嫌な顔をされました・・・。

A 回答 (5件)

No.1の者です。

反論です。
国民的バンドに経験なんていりますか?
いかに彼らの歌を支持しているかであって
1曲でもアメリカの思想にあったものならいいように感じますが…
またアメリカンアイドルでカバーされるものって
歌詞の内容によるところが大きい気がするんですが。
視聴率が高いければそれでいいの??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカンアイドル見ていないのでわかりませんが
オーディション番組ですよね?
専門的な視野で見るバンドというよりも・・・
一般大衆受けしているようなバンドを国民的バンドと表現
してしまったので・・・言葉が足りなくてすみません。
↓なんていうか質問の意図はこのノリに近いです。
1曲でもアメリカの思想にあったものならいいように感じますが…

Rascal Flattsなんてどうでしょうか。

ソロ・アーティストではJustin Timberlakeは
すごく人気がありますね。ポップ系ですが。

それからBryan Adamsはカナディアンです。
    • 0
この回答へのお礼

Justin Timberlake
↑あーはい!はい!バンドではありませんが、
はい、そうですね!人気者ですね。
ちなみに個人的にですが顔が好みです(笑)
この方、お祭りイベントに
よく現れるので、やっぱり人気があるんでしょうね。
話題性があるんでしょうね。

それからBryan Adamsはカナディアンです。

アメリカでも曲がヒットしていればいいので
出身地は問わずでよろしくです!

Green Dayとかパンク系のバンドは、アメリカというよりむしろ日本ですよね。

それに、国民的バンドというには経験が浅い(それに、ヒット曲も多くない)です。
最近のヒット記録だけで簡単に決めるのはどうかと思います。

今も大ヒット中ですが、私はBon Joviが一番だと思います。
80年代から現在に渡って数多くのヒットを連発しているのはもちろん、アメリカン・アイドル(アメリカの国民的音楽オーディション番組)で彼等の歌がカヴァーされているからです。
アメリカン・アイドルでカヴァーされるアーティストは、他にクイーンやスティービー・ワンダーなどがいますが、現状ではボン・ジョヴィが一番人気ありますよね。
それに、こういう正統派ロックで世界の頂点に立てるバンドって、そうは多くないと思います。それが一番の理由です。

ちなみに私はそこまで好きではありません(新作も買ってないし、買うつもりもない)。
あくまで客観的に書きました。
    • 0
この回答へのお礼

toro117様

デトロイトに数週間ほど滞在した時に、現地の男性と
音楽の話をすることが出来たのですが
やっぱりGREEN DAYの名前を出すと、30代から10代の男性は
喜んでいましたよ!題名を言うと喜びの反応が大きいですね。
私も日本だけかな・・・と思っていたので意外でした。
日本に研修に来ていたアメリカの25歳の男性もGREEN DAYは僕も
大好き!って言ってたので、きっと人気があるのでしょう。

国民的に人気かどうかはわかりませんが、
訪れた地がデトロイトでしたので、エミネムも大人気でした。

最近人気があるのはGood Charlotte、Linkin Park、Green Day、Fallout Boyなどだと思います。

マリリンマンソンは一部のファンは熱狂的ですが、「国民的」では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Good Charlotte・・・日本の若者がいうところのグッシャってやつですね。
気になっていたので今度聴いてみます(笑)
グッシャというと、双子のメンバーのどちらかがこずえ鈴と付き合っていた
ぐらいしか知らなくて。

やっぱりLINKIN PARKは人気あるんですね。
シノダが気になります。

グリーンデイ、Maroon5、リンキンパークあたりが

妥当だと思いますが。

自分個人としては
ニルヴァーナや3ドアーズ・ダウン、train。
バンドではないけどもブライアン・アダムス!!

この回答への補足

バンドでなくても結構ですよ!
ブライアン・アダムス、ビッグネームですよね。
日本で言うと・・・誰ぐらいのレベルなんでしょう?
ちなみに、ビリージョエルは”日本でいう五木ひろし”と
現地の方(50代くらい)が言っていました。(笑)

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

グリーンデイはほんとうに人気があるみたいですね。歌詞が
わからないのでルルル・・・で歌って聴かせたら
"Oh,basket case!!!!"と13歳の子が興奮していました。