プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーノートPC VAIO VGN-A70P を使用しております。このごろ,異様に動作が重くなる自体が多発しておりました。先日,突然OSが起動できなくなり,何度も何度も挑戦してようやく何度か動くようになりましたが,動作は常に超重い状態です。そこで,内臓HDDを換装しようとしてねじをはずしてみましたが,HDDまでたどり着けませんでした。どなたかHDDのはずし方を教えていただけませんか。この症状の原因や別の対処方法もありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんな感じでは・・・



http://www.bunkai.jp/note/sony/vgn-a50b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。質問をした後,別のサイトを見てできそうだと思ったのですが,教えていただいたものを見て,さらに勇気がわいてきました。がんばって見ます。

お礼日時:2007/06/30 21:15

自分で取り替えるのではなくSONYへ修理に出したほうがいいですよ。

自分で取り替えると以後のサポートを受け付けてくれなくなります。
    • good
    • 0

ANo1です。



HDD交換を決意さているならリカバリをダメ元でやってみてはいかがですか。

老婆心ながら・・・
それからこの機種はHDD内にリカバリ領域を用意してあるタイプです。
質問者さんは単純にHDDを交換してもリカバリもしくはOSの再インストールは出来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。エラーの最中に,Hard Error という表示が出たことがあったこと,以前からカコーン・カコーンと壊れる前兆のような嫌な音がしていたこともあり,これを機に5400回転から7200回転にしてみようと準備しました。今の環境をもう一度構築するのは面倒なので,新しいのを入れてそっくり引っ越そうかと。前のvaioはねじ1本はずすと簡単に換装できましたのでそのつもりでしたが,しかしみてみたら前回のようなねじはなく,あるのはバッテリーとメモリ交換用のものだけ。仕方なく全部はずしましたが,まだ足りなかったようでちゃんとはあかず,だめもとでリカバリも考えましたが,ハードの欠陥なら,交換しなければ解決しないかなと。ご回答をもとに,挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!