学校の課題で、ホームページを作っています。
それで、素材のページから壁紙をもらってきましたが、
うまく張れません。Front Page Expressで作っていますが、
やり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



やり方をココで教えてもよいのですが、それだと学校の課題の意味がなくなってしまうので、ヒントだけ(^^;)

FrontPage Expressで、htmlファイルを開いた時点で、
書式(O)→背景(K)
をしてみてください。
あとは・・・・・、ご自分で頑張ってみましょう。

ではでは(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁紙を無事はることが出来ました。
素材で貰ったものも書式→背景でよかったんですね。
Blackwinglsさんありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFront Page Expressで表を画面真中に持ってくるには?

僕はFront Page ExpressでHPを作っているのですが、表を画面を画面の真中に挿入したいのですが、画面の真中に持ってくるやりかたがわかりません。どなたか御存知のかた、おしえてください、お願いします。

Aベストアンサー

表の作り方は分かるのですね。
・まず大きさを決めて表を作ります(作成後の内容を変更することができます が)。
・カーソルを表の中に入れてクリックしておきます。
・「表」→「表の選択」(表の所が黒くなります)→中央そろえ(ツールバー 内にあります。)
お分かりでしょうか。

Qアップロードできません(MS Front Page使用、ISPは朝日ネットです)

 MS Front Pageを使ってHPを作成したのですが、サーバーにアップできません。

ISPは朝日ネットで、MS FrontPage Server Extensionsをサポートしていないため、フロントページで直接ftpサーバー名とディレクトリを指定してアップロードを試みたのですが、うまくいきませんでした。
当方の接続方法は無線LANによるADSL接続です。
アップロードするたびに
”425 Can't open data connection (4): Connection timed out"
と表示されるエラーコードの意味がわからず、解決の糸口が見つかりません。
なお、朝日ネットの配布しているFFFtpというソフトを使用してトライしてみましたが、全く同様のエラーが表示されました。
フロントページ入門本などを参照してもこの手のエラーについての記事は見つけることができないでいます。
 どなたか解決法をご存知でしたら助けていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

>PASVモードをサポートしているかどうかを知るにはどのようにすればよいのでしょうか?
>(一応フロントページのヘルプなどは参照してみたのですが)

フロントページは手元にないのでわかりません。
FFFtpはダウンロードしましたので一応確認できます。

以下のようにやってみてください。(FFFtpで)

接続先のホスト一覧のところで、接続先「朝日ネット?」を選択し、ホスト設定ダイアログの「拡張」タブを開くと、「PASVモードを使う」というチェックがあると思いますのでそこにチェックを入れます。
この状態で接続したらどうなりますか?
接続自体がエラーとなる場合は、ホスト名、ユーザ名、パスワードなどを確認してください。
後は、ファイル一覧の取得やファイルのダウンロード、アップロードがうまくいくか確認してみてください。
(エラーが発生した場合は、下方のログWindowに何か出ると思います)
うまくいくと思いますが、これで駄目だとルータの設定が必要となります。
その時は、ルータのメーカ、型番を連絡ください。

QMicrosoft Front Pageで・・・。

HPからホテルの一覧をプリントアウトしたいのですが、レイアウトが上手くいかないので、FrontPageで編集してみました。ところが印刷プレビューで見ると上手くいってるのに、プリントすると塗りつぶしの色はでないし、枠からもはみ出してしまっています。FrontPageの設定って、一体どうすればいいのですか?だれか助けて~!

Aベストアンサー

>枠からもはみ出してしまっています
枠とは何の枠ですか?TABLEの枠ですか?
よくあることだと思いますね.
余白をめいっぱい切り詰めてみてどうでしょうか?

>プリントすると塗りつぶしの色はでないし
のほうは
IEで印刷するんでしたら
ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ
→背景の色とイメージを印刷する
でクリアできると思います.

Qホームページビルダーに素材サイトの壁紙を使いたいのですが。

ホームページビルダーを使って、ホームページを作っています。
素材サイトの壁紙を使いたいのですが、模様が縦に何列も配置されたりして、うまくいきません。やり方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

素材画像一つだけ背景にしたいという事でしょうか
素材画像のサイズしか 背景は入らなくなりますが

表を一つ作成して 属性の変更で背景に素材の画像を選択すれば入りますが 枠のサイズを画像サイズと同じにして センターリングで中央に配置できます

おやりになりたい事とは 違うかもしれませんが!

Q年賀状素材のHOME-PAGE教えて~!

こんにちは~!皆さん
このサイトではいつも皆さんにお世話になっています。
今回の質問ですけど、もう今年も年賀状の季節ですよね。
そこで色々と素材や印刷してすぐに使える物が無料で置いてあるサイトを必至に見つけたのですが、これは良いな~!と、思うと有料だったり、Web上から印刷を申し込むようなシステムだったりします。
書店などに行けば数百円からCD-ROMが付属された本が色々売っているのですが、最近はパソコンの普及率が高く、郵便局でもインクジェット用の年賀ハガキの方が売れているそうです。
そうなれば皆同じような本を購入するので同じような年賀状が届くんですよね。
そんな訳で可愛いテンプレートやオリジナルな感じがするテンプレートが無料で置いてあるサイトを御存じの方情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーでも色々ありますよ
http://bj.canon.co.jp/otasuke/
http://www.sharp.co.jp/print/document/kurashi/sozai/top.html
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html
なんかお薦めですが[年賀状イラスト]で検索するとたくさんありますよ

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/,http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html,http://www.sharp.co.jp/print/document/ku


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報