プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドライフに登録しようとしているところなのですが、登録画面でアバターを選んだ次のページに、本名や性別、国籍などを記入する欄がありますが、ここには現実の社会で使っている本当の本名を記入しないといけないのでしょうか?
それともゲーム上の架空の本名(変な言い方ですが)、つまり登録画面の最初に決めた名前をそのまま記入するのですか?

すみません。こういうのは不慣れなものでこういう世界の「常識」があまりわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人情報の入力は本名にしておいた方が良いかと。

このあたりは後から変更出来る範囲にあるんじゃないかな。と思う。ひとまず登録出来たら、登録したメールアドレスに認証用のメールが届きますから一つ目あたりのリンクを忘れずにクリックしておいてください。この認証用のリンクをクリックしませんと登録が完了出来ませんから。

http://www.sec-life.com/start.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット上ではよっぽどのことでないかぎり、用心のため本名は使わないことにしています。安全ですよと謳われていてもどこに落とし穴があるかもしれない世の中ですから、簡単にガードできることはやっておくにこしたことはないかと。
後から変更できることなら、とりあえずハンドルネームにしておいて、具合が悪いとなった時点で本名に変更しても遅くは無いですよね。
なにやら、現実社会とリンクしてお金のやりとりも可能な部分もあるらしいので、そんなときに本名でないとオンラインバンキングなどの使用において都合が悪いことになるのかと思ってましたが、この時点ではそこまで必要なさそうですね。

補足いたします。

個人情報の書き換えですが、どこから書き換えが出来るのかわかりません。
見付けることが出来ませんでしたが問い合わせ時など忘れてしまいますと不都合となるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
とりあえずニックネームそのままでいきましたが、とくにまだ不具合には遭遇してないのでOKかと思います。
個人情報については必要に迫られたとき書き換え方法など調べてみます。