こんにちわ!
エリカともうします。
最近「ぱにぽにだっしゅ!」や
「ひぐらしのなく頃に」
「おねがい☆彡ツインズ」
「おねがい☆ティーチャー」
「エヴァンゲリオン」
「ぴたテン」
「地獄少女」
「灼眼のシャナ」
など見ています。
にこにこ動画でいつも見ているのですが
よくコメントで、「神アニメ」とか
「国歌、神OP、神ED」など見ます。
そして私の知り合いなどにそれは知っておかなきゃダメでしょ
といわれるのです。私も友達と共通の話題など欲しいし、
紹介されたアニメなど面白くて、もっと知りたいなとおもい、
質問しました。
女の子だからこのアニメとか
男の子ならこの萌えアニメとかじゃなく、
色々沢山知りたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
GANTZ
一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つあらすじがあって助かります!
色々と観賞してみます。

お礼日時:2007/07/02 17:28

らき☆すた


ぼくらの
ハヤテのごとく!
瀬戸の花嫁

くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/02 17:29

コアなファンが多いのは富野監督の作品かな。



有名なのは「機動戦士ガンダム」。
他にも「Ζガンダム」「逆襲のシャア」「∀ガンダム」も根強い人気がありますね。
(ガンダムSEEDのように富野監督が直接かかわっていない「ガンダム」もあるので注意)
ガンダム以外では「イデオン」「キングゲイナー」「ブレンパワード」なんかも個人的には好きです。
イデオンの動画は「神○○」というコメントをよく見ます。


※ニコニコは著作権の問題が微妙なサイトなので、大っぴらに名前を出さないほうが無難だと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば著作権の問題が微妙ですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/07/01 15:10

神アニメとか良く存じませんが列挙された作品から推測するとアニメ好きな人が好みそうな作品群なのでそういったものを紹介します。


なのでご存知のものも多いかもしれませんがご了承ください。
(※順不同です。思いついた順)

1)涼宮ハルヒの憂鬱
2)月詠
3)フルメタル・パニックシリーズ
4)ガン×ソード
5)カードキャプターさくら
6)カウボーイビバップ
7)ローゼン・メイデン
8)Noir
9)リリカルなのはシリーズ
10)エウレカセブン
11)勇者王ガオガイガー
12)ARIA
13)銀河英雄伝説
14)星界シリーズ
15)蟲師
16)彼氏彼女の事情
17)苺ましまろ
18)ゼロの使い魔
19)AIR(京アニ版)
20)ゼーガペイン
21)SoltyRei
22)舞-HiME(舞-乙HiME)
23)創聖のアクエリオン
24)ラーゼフォン
25)かみちゅ!
26)蒼穹のファフナー
27)無限のリヴァイアス
28)スクライド
29)灰羽連盟
30)ジェネレイターガウル
31)機動戦艦ナデシコ
32)少女革命ウテナ
33)ジャングルはいつもハレのちグゥ
34)ギャラクシーエンジェル
35)ニニンがシノブ伝
36)サムライチャンプルー
36)エルドランシリーズ
37)コードギアス~反逆のルルーシュ~

ちょっと古くなってきたし疲れてきたのでこのへんで・・・
思いついた順なので比較的新しいものが多いですがここに列挙しなかったものでも面白いものは結構ありますよ。趣向が合うか分からなかったので書きませんでしたがプラネテスとかも結構好きでした。
また、男女考えなくて良いとのことでしたし、ぱにぽにとかも例に挙がっていたので内容重視でなく萌え要素的な作品も入れておきました。

私は現在、らき☆すた、ハヤテのごとく!、リリカルなのはStrikerS、瀬戸の花嫁、アイドルマスター、電脳コイル、天元突破グレンラガン、怪物王女、神曲奏界ポリフォニカ、sola、ながされて藍蘭島、史上最強の弟子ケンイチ、メジャー等を好んで視聴しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と沢山教えていただいてありがとうございます!
約半分が見たことないアニメだったので
見てみようと思いますw
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 17:27

神アニメ的には、


1:ちょびっツ 2:エウレカセブン 3;うたわれるもの
4:ローゼン・メイデン 5:フールーツバスケット
6:あずまんが大王 7:最終兵器彼女

をおさえて下さい。

この回答への補足

ローゼン・メイデンは見ました!w
フールーツバスケット??
フルーツバスケットとは別のものでしょうか?
みたことないのは2と5(?)と6なので見ようと思いますw
ありがとうございます。

補足日時:2007/06/30 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の国交がある国と国連加盟国について

日本の国交がある国と国連加盟国について
日本の国交のある国は190カ国
国連加盟国は189カ国だと思います
(2001年10月1日 現在)
 ということは
国連に加盟してなくて国交のある国は
どこか 知っている方は教えてください

Aベストアンサー

2000年3月1日現在

日本の承認国  189カ国
これに日本を加えて190ヶ国となる。

日本が承認し国連未加盟国
ツバル(大洋州)
バチカン市国
スイス連邦

これで国連加盟国は187となる。プラス日本が承認していない北朝鮮を加えて
188カ国が国連加盟国です。

ツバルがその後加盟した(2000年9月)ようなので上記の数字はその分変ります。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0009/07/tv.html

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q1960年の国連加盟国数

1960年の国連加盟国数を知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

99カ国。
http://www.un.org/Overview/growth.htm

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Q国連加盟国で併合されてしまった国ってありますか?

国連加盟国だったけどなくなっちゃった国ってありますか?
中華民国は中華人民共和国にとってかわられたから別として
東ドイツも統一されただけだから
他国に併合された加盟国ってありますか?
たとえばクウェートがイラクに併合された(失敗)…みたいな
イラクにしてみればイギリスに奪われたのを取り戻しただけだけど

Aベストアンサー

なくなった国ね

 インドのように英領インド帝国→英自治領インド→インド連邦と体制・政体・国名変更になったのは計算にいれないとなると
大物としては、ソ連(ソビエト社会主義共和国連邦)が解散で、ソ連の権利はロシアが相続、最初からソ連と別に加盟していた白ロシア・ウクライナとロシア以外の国は、新加盟。
※東ドイツも、形式としては消滅して、各州が、いわゆる西ドイツに加盟です。
チエコ・スロバキア、1992年末、解散、チェコとスロバキアとして新加盟

ユーゴスラビア社会主義連邦共和国からクロアチア、ボスニア、マケドニア、スロベニア分離、国連に加盟。残ったセルビア・モンテネグロから成るユーゴは、ユーゴスラビア連邦共和国と改称したが、国連は、かってのユーゴの正当な継承者と認めず、新加盟となり、国連原加盟国のユーゴは消滅とされた。ユーゴ連邦はセルビア・モンテネグロに改称したのち、セルビアとモンテネグロが分離し、国連の議席はセルビアが継承し、モンテネグロが新加盟する形となった。

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q国連加盟国数

国連に加盟している国は何カ国ありますか?
また、地球にはいくつの国がありますか?

参照したデータ、URLも教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、国連加盟国総数、189カ国。

国際連合広報センターサイトより。

参考URL:http://www.kokuren.org/know/listm.htm

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Q世界で国歌はどう考えられているか

国歌を教育の場で強制にしようとする理由として、国歌を歌うのは国民の義務であって、どこの国でも国歌を歌うのは当たり前のことだと聞きまが、本当にそうなのですか?
日本は国歌を大事にしてないと言われていますが、国歌が国の花とか国技などと同じ感じで捉えられているところがあってもおかしくないんじゃないかという気がします。

外国ではどこでも国歌をそんなに重視しているのでしょうか?
教育の場での強制はどこの国でもやっているのでしょうか?
昔の行進曲を国歌にしている国の人の中で、戦争反対という立場で国歌を歌いたくないという人はいないのでしょうか?
国歌の認知度が低い国はないのでしょうか?
歌詞のない国歌はないのでしょうか?
まとめて言えば、外国での国歌の位置づけについていろいろ聞きたいです。

Aベストアンサー

 ヨーロッパで学校行事に国旗掲揚や国歌斉唱が行われることは、まずないと思います。私の知る限りドイツで学校行事に国旗が歌われることはありませんし、イギリスについてはNo.7の方が回答されている通りです。イタリア、フランス、スペイン、その他、北欧や旧「東欧」の各国でも状況は同じです。
 国旗・国歌の尊重は「国際社会の常識」と言われることがありますが、学校行事での国旗掲揚や国歌斉唱は別に「国際社会の常識」ではありません。タイやインドネシアの例は比較的有名ですが、そういう国が多数派というわけでもありません(韓国の場合は、ソウル市当局が教室での『起立・礼』の廃止を進めるなど、国旗・国歌の扱いに限らず、全般に権威主義的な教育方式を脱する動きも見られます)。日本では「欧米」とひとくくりにされがちですが、「欧」と「米」の方針は全く異なりますし、(あまり良い表現ではありませんが)「先進国」と言われる国で学校行事に国旗・国歌を持ち込むのは、アメリカ合衆国と日本ぐらいではないでしょうか。
(オーストラリアやカナダについてはわかりません。現地就学経験のある方に補足をお願いします)
 欧州の学校行事に国旗・国歌がない理由はいくつか考えられます。1.そもそも入学式や始業式・終業式のようなものが存在しない。2.あったとしてもあくまで学校主体の催し事であって、国家や民族の結びつきを確認する場という認識がない(校舎の入口で校長が新入生に語ることがありますが、ごくくつろいだ雰囲気で、日本のような儀式ばった風景は見られません)。3.地域主義・分権意識が強く、全国一律に国歌を歌うという発想がない(国旗はないか、あっても強いて注意を促すことはありません。国旗でなく州旗や自治体旗だけという場合もあります)。
 国旗・国歌への賛否は欧州にも存在します。イギリスの場合、「連合王国」を構成する各地域が強い自治意識を持つことは有名ですが、近年はアジア系やアフリカ系住民の増加で多民族・多文化化も進んでいます。「God save the Queen」に違和感を抱くムスリムの子弟もいるでしょう。ドイツの場合、旧「東独」地域には、旧「西独」国歌である現ドイツ国歌を歌いたがらない人々がいます。政治信条として国旗・国歌に否定的な人ももちろんいます(日本のマスコミが報道しないだけです)。
 それが「日の丸」「君が代」のような社会的問題を引き起こさないのは、公教育の場で強制されないから、ということに尽きます。「君が代」に反対の意見を述べると、「ではなぜ新しい国歌の案を出さないのか」と言われることがありますが、強制されること自体が問題なのであって、天皇の歌でなければいいとか、平和や民主主義を讃える歌であればいいとか、そういう問題ではないと思います。
(なお、上にあげた地域の人々に意見を求める時は注意が必要です。『国旗や国歌をどう思うか』と聞けば『尊重すべきだ』という一般的な答えが返ってくるでしょう。しかし彼/彼女らにとって、国旗や国歌が学校で強制されるような状況は想像の範囲外です。『学校で国旗掲揚や国歌斉唱が義務づけられている』『拒否した教員が雇用上不利な扱いを受ける』などと言えば、まったく違う反応が返ってくると思います)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112166

 ヨーロッパで学校行事に国旗掲揚や国歌斉唱が行われることは、まずないと思います。私の知る限りドイツで学校行事に国旗が歌われることはありませんし、イギリスについてはNo.7の方が回答されている通りです。イタリア、フランス、スペイン、その他、北欧や旧「東欧」の各国でも状況は同じです。
 国旗・国歌の尊重は「国際社会の常識」と言われることがありますが、学校行事での国旗掲揚や国歌斉唱は別に「国際社会の常識」ではありません。タイやインドネシアの例は比較的有名ですが、そういう国が多数派と...続きを読む

Q「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」 ←こんな感じのことを、素で、かわいらしく言うアニメキャラクター

こんばんは。お世話になります。


「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」
↑こんな感じのことを、素で(ネタではなく)、かわいらしく言うアニメキャラクターが居れば、教えてください。

もちろん「まあ、なんて素敵な青空かしら♪ 神様ありがとう!」ではなくてもかまいません。そんな感じの言葉であればOKです。
そのかわり、そんな感じの言葉をよく使うキャラでお願いします。一回や二回言った程度では駄目です。
キャラの雰囲気が伝われば幸いです。

マイナーなキャラではなく、有名どころでお願いします。

できれば30代40代の人でもわかるようなキャラを希望します。

そのキャラが実際に言った言葉などを添えて頂けたら幸いです。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も浮かんだのはポリアンナですね。

そのうえで、アン・シャーリー (『赤毛のアン』) に関して少々補足。
彼女の場合、性向としては質問者さんのお求めのものにじゅうぶん合致すると思います。
ただ、「神様ありがとう」とは、まず言いません。
なぜなら、(特に少女時代の彼女は) 神様に対して懐疑的だからです。

長じて、宗教や現実との折り合いをつけられるようになってからも、言うとしたら、いろいろ並べたあとに、おまけのように「神様に感謝しなくてはね」とくっつけるのがせいぜいでしょう。

それから、ハイジは原作版のほうですね。アニメでは宗教色を可能な限り消しているので、こういうセリフを言うキャラクターにはなっていません。が、原作はものすごく宗教くさい話なので、言ってもまったくおかしくありません。


人気Q&Aランキング