プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は敏感肌で市販の洗顔料を使ったら必ずと言っていいほど合わず、肌が少しかゆくなったり荒れてしまいます。
前までは肌に優しいものを使っていたのですが・・・なんせ値段が学生には高くて。
普通の薬局にも売っていて1000円以下の敏感肌用の洗顔料で何かいいのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

「無添加」釜だし~のように書いてある「固形石けん」が一番いいです。


大手のスーパーなら普通の石けんとそう変らないお値段で出ています。
私は「白いせっけん」なら大丈夫。
https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/skin …

「釜だし一番」は牛脂(動物性)がダメですが大丈夫なら
http://www.kamadashiichiban-sekken.com/
    • good
    • 0

牛乳石鹸の無添加シリーズかアトピタのベビー石鹸はどうでしょうか?


普通のスーパーにも売っていますし、薬局にもおいてあると思います。

固形の石鹸は敏感肌の方が使うとつっぱったりするかもしれませんが、無添加シリーズの洗顔フォームはつっぱりませんし、アトピタのベビー石鹸は純石鹸に保湿剤も入っているようです。
ご参考まで。

http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/lineup.html
http://www.tampei.co.jp/shouhin/atopita/AT/at.htm
    • good
    • 0

私も敏感肌で、いろいろな洗顔料を試してきました。


ひどい時に皮膚科へ行き、薬用?の低刺激石鹸を処方されたりしましたが、よくならず。ベビー石鹸でも刺激を感じました。
それで、最後にたどりついたのが、
ねば塾という会社の、「しらかば固形石鹸」です。
添加物を一切加えていない石鹸です。
5個入りで、300円もしません。
今ではすっぴんで外出できるくらいに荒れが治りました。
よく「洗顔なに使ってるの?」と聞かれますが、石鹸だと答えると驚かれます。

質問者さまのお肌にも合うといいですね。
    • good
    • 0

ベビーせっけんなんていかがでしょうか?



普通にスーパーにも売っていますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

回答失礼します。

牛乳石鹸の赤箱なんてどうでしょうか。一つ120円程度だったと思います。皮膚科で敏感肌の人に勧めるぐらいなので、いいと思います。

薬局に売っていると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


 私も敏感肌なんですが、アレッポの石鹸を使ってます。なんせデカイ(豆腐半丁位?)割には安い(525円)ので、全身使ってももったいなくないです。少し大きいスーパーの自然派コーナーみたいな所や、大きなドラッグストア、自然食品の店なんかに置いてあります。ネットでも買えますよ。
 ご参考までに。

参考URL:http://www.nepto.co.jp/aleppo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!