アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーエムブレム「蒼炎」から「暁」までプレーしました。

最近とある攻略サイトさんでちらっと
「セネリオは蒼炎ラスボスのアシュナードとアムリタの子供」
という記述を見て驚いてしまいました。

数回解いたんですが、そんな記述私は見たことがありません。
色々検索してみたんですが、出てきませんでした。

本当なんですかね?
本当ならどこら辺で出てきたんでしょうか?

とても気になってます(^^;)。

ちなみにガリアでアイクと出合った頃の話は知ってるんですが…。
※出現させた事はないですが。攻略サイトさんで読んで。

A 回答 (2件)

この回答をお読みになる方々へ:



以下の回答には、ネタバレ要素が多く含まれています。
未プレイの方や、まだクリアしておられない方がいらっしゃいましたら
ご注意下さい。



















実際に見たわけではありませんので申し訳ありませんが
以下の条件をすべて満たすと、エンディング中にイベントが発生するようです。

1、第3部7章にてミカヤとセネリオの戦闘会話(未撃破)
2、第3部終章でペレアスとセネリオの戦闘会話(未撃破)
3、第4部5章でペレアスとイズカの戦闘会話(未撃破)

上の3つに加えて

「第4部最終章エリア4でペレアスとセフェランの戦闘会話(未撃破)」
もイベント発生条件であるとの情報も一部ではあるようです。
(ただイベントの内容から見ると、こちらは発生させる必要が無いような気もします)

ちなみに、最初(1周目)のプレイではイベントは発生しません。
最低でも2回目(2周目)以降のプレイで条件を満たすと発生するようです。

もし、会話の内容だけをご覧になりたいとのことであれば
こちらをどうぞ。

かわき茶亭Wiki:暁の女神/章別会話/エピローグ↓
http://www2.pegasusknight.com/wiki/index.php?%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!! ありがとうございます!!!!
加えてお礼が遅くなってすみません(^^;)
しばらく家にいなかったもので…

そうかぁぁやっぱり条件があるんですね!
どうりで見たことないと思いました。

しかし条件が厳しいなぁ(^^;)
彼、育てた事ないですし。←強いのかな……この人

とてもすっきりしました。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/07/09 07:27

#1の回答の補足です。



回答で「(未撃破)」と書いてあるのは
「その相手を撃破する必要は無く、単に戦闘会話を発生させるだけでいい」
という意味です。(その後は、すぐに救出するなどしてあげてください)

それから、数回クリアされている質問者さんならお分かりだと思いますが
2周目以降のプレイで、「某王国の王」である彼を仲間にしておかないと
発生条件を満たすことはできませんのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!