アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonのEdy支払いのことでよく分からないのですが、
メールが着た後にEdyの番号を入れて支払うのですか?

A 回答 (2件)

この前、キャンペーンに釣られEdy払いを行いました。

その時の過程です。

アマゾンにて注文確認のメールが来る。

アマゾンからお支払い番号および支払い情報のメールが来る。

コンビニに行き(当方の場合サークルK)オンライン決済を申し込む。

レジの所に打ち込む端末があるので「お支払い番号」を打ち込む。

支払いの機関(この場合はアマゾン)及び金額が表示される。

この金額をEdyにて支払う。

アマゾンより支払いの確認終了のメールが来る。

商品が家に到着

この様な段取りでした。間違えてはいけないのは、端末にて打ち込む番号は、「注文番号」ではなく「お支払い番号」だと言う事です。
    • 0

ご自身でEDY番号を入力する作業はありません。

(方法1)EDYカードまたはお財布携帯版EDY(モバイルEDY)を専用カードリーダーにかざして決済
→事前に専用カードリーダー(PaSoRi)を購入し説明書に従ってドライバとEDYソフトウエアをインストールしておく必要がある

(方法2)お財布携帯版EDY(モバイルEDY)限定での決済方法で携帯のメールアドレスを決済時に入力して、携帯に送られてきた決済メールに従って決済処理を行う方法
→事前にモバイルEDYのサービス登録をしておかないと決済出来ません(していない場合はEDYアプリを起動してサービス登録してください)
    • 0