プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

据え膳食わぬは男の恥といいますが、どうなんでしょうか?

私は大学4年の女です。彼の方は大学3年の男で、サークルの後輩にあたります。
私は以前から彼の事が好きで、かなり覚悟して彼を飲みに誘い、そしてお酒の勢いもあってか、家まで押しかけてしまいました。
途中までは行ったのですが、肝心の行為そのものはやらずじまいに終わってしまいました。
その時の彼の弁は
「ごめん立たない。地元の方(彼は上京者です)に好きな人が居て、その人の事が頭に浮かんでしまうから」
との事です。
私も彼も現在フリーです。彼が地元に好きな人がいるのは知っていたのですが、決して行動に移そうとしないので、体よく断るための手段なのでは疑ってしまったりもします。
彼はかっこいい割に彼女がいないのですが、決して性欲が薄い人間でもなさそうです。下ネタが大好きで、AVがどーのこーのよく言っています。
私は彼の事が好きです。そういった関係になってしまうのも、決して望まない事ではありません。
目の前に自分を好きだと言っている女の子がいて、途中まで行っていて、肝心の事はやらずじまい。その状態を我慢できるものなのでしょうか。それだけ私に魅力がないという事だと判断するべきなのでしょうか。
彼は口では私の事は一定以上に好きだと言ってくれますが、信じていいのかどうかわかりません。
その後は二人ともその事は話題にもせずに、何もなかったように仲良くやっています。それ故に余計に本人には聞き辛い状態です。

A 回答 (8件)

下の回答にもありましたが、彼は下ネタ好きの割には純情なのでしょう。

地元にいる好きな子に何の行動もなくってもそれは今回の断る事の言い訳に使ってるだけではないと思いますよ。私が感じるに本当に好きなのだと思います。

ruri_tokyoさんの事は好きなんでしょうが、まだ地元の子には負けているんだと思います。途中までいった、というのはそれこそ「据え膳食わぬは・・・」という事だったのでしょうが、いざいたそうとしても彼の彼女に対しての愛情がそれ以上の行為を拒ませたのでしょう。この彼を彼氏にできたら絶対に浮気はしないんじゃないでしょうか。いい男じゃないですか(^^)。

とりあえず、その全く見えない地元の子に勝てば彼氏になってくれると思います。大変ですが、ruri_tokyoさんの方がたくさんのチャンスを持っていますので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ本当に好きなんでしょうか。そうか・・・。
地元の子には負けてるんだろうなーっていう意識はあります。
本当にいい男みたいですね、こーやって考えると。
そうですよね、私の方はチャンスは多いですよね♪
ただそーいった状況で断られてるのにこれ以上押すというのもどうなのだろう? と思ってしまうのです。完全に振られていると言えば振られているわけだし・・・。
でも本当に好きで諦められない相手なので、もうちょっと頑張ってみようと思います!

回答、ありがとうございました!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

たぶん、その「地元の方(彼は上京者です)に好きな人が居て・・」
本音じゃないかなって思うよ。
あと、そうですね考えられるとしたら、
お酒を飲んだ後の貴方の積極的な行動に対して
ひいてしまったってことかもしれませんね。
それにね、普段ね結構Hな話とかする人って意外と
性欲となるとないってこと聞きません?
どういっていいか、いうだけのスケベっていうか
この逆がむっつりスケベなわけです。
AVに至ってはあのコレは誰でも見るんじゃないでしょうか
恥ずかしながら私も見たことありますよ。
たぶん悲しいかなその人は地元の子が好きで
良心の呵責に耐えかねたのかもしれないですね。
いい人なのかもしれないね、きっと
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の積極的な行動に対してひいてしまったってことかもしれませんね。

正直これを危惧しています・・・(--;) やっぱ引くのかなぁ。
普段Hな話をする人が意外と性欲ないって、聞いたことあるけど本当にそうなんだなぁ~・・・と今実感しています。その後も全然下ネタばっかり振ってくるし。どう応対すればいいんだって感じです! 全く。

-------
皆さん、親身な回答ありがとうございました!
ここで相談して良かったと思います!
今では私も彼が言ってることは本当だろうという気がします。
前向きな気持ちになれたし、好きな気持ちは減らないんだから、もうちょっとどうにかしてみようと思います。
回答はここで締め切りにしようと思います。
本当にありがとうございました!

彼が最後までしなかったのは単に「欲望がない」せいではなく「このままいってしまったらやっかいなことになるな」と思ったからだと思いますよ。

やってしまっても「割り切った関係」でいられますか?
失礼ですがこの質問を見るだけでもruri_tokyoさんが彼のことを好きなのがすごい良くわかります。
もしやってしまっていたらあなたは彼と「より密接した関係」と思うことでしょう。
でも彼はそうする道を選ばなかった。
困難を避けた。と言うことだと思います。
ただ彼はすっごいあなたに対してムラムラきていると思いますので(男ってそんなもの)
もし「どうしても諦められない」と言うなら同じような状況で再度アタックするのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

困難を避けた、というはわかります。サークルが同じ同士で常に顔を合わせる相手なので、今後の事を考えたら二の足を踏んでしまうのでしょう。

>ただ彼はすっごいあなたに対してムラムラきていると思いますので(男ってそんなもの)

男ってそんなものですかっ??(笑) 同じ状況でアタックすればまた違う結果が生まれたりするものなのでしょうか? 
でも心がついて来なければ意味がないと、皆さんからの回答を読んで強く思ったので、酔った挙句に家に行く、というパターンはやらないようにしようと思います。

男性の心理は女の私にはわからない面が多々あるので、大変参考になりました。

よほどがっかりして混乱しているのか、質問が良くわからないものに

なっていると思います。
彼が、他におもう人がいるから抱けないといったのなら、その通り
なんでしょう。
問題は、性欲がそれなりにある彼の欲情の対象になれなかったこと
でなく、愛情の対象になれなかったことではないのでしょうか?

ただ抱かれたいだけなのか、恋仲になりたいのかruri_tokyoさんの
考えがわからないですね。

いずれにしても、ruri_tokyoさんがすべきことは、「一般論として
男は土壇場で性欲を抑えられるのか」を知ることではなく、
自分がその彼にとって「抱きたい」という気持の対象になるように
何らかの努力(?)をすることではないいのかな? とおもいます。

現時点では残念ながら魅力がなくても、未だになかよくできているって
ことはまったく見込みがないわけじゃないはず。
そんなにへこむほどひどい状況じゃぁないですよ。

強く信じられるような「好きだ」という言葉を彼から聞けるようになったら
いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何を問題にしてるのか、わかり辛かったかと思います。私としては「嫌いじゃない、ある程度は好き」という彼の言葉が、彼の行為から信じる事ができず、一般論としてどうなのかと思ってしまったのです。

>強く信じられるような「好きだ」という言葉を彼から聞けるようになったらいいですね。

本当にそう思います。それなんですよね、望む事は! ふぅ。

>へこむほどひどい状況じゃない

そう言って頂けるとちょっと気持ちが前向きになりそうです。

「武士は食わねど高楊枝」という諺も有りますが、彼の真意は彼にしか

判らないかと・・・。
律儀な人ならそういう事(途中で思い直してヤメる行為)十分有り得ます

決して「ruri_tokyoさんに魅力が無い」という話しではなく、今の関係を
崩したく無く感じて躊躇したのやもしれませんネ
好きにも恋愛感情(異性として)で好きな場合と人として好きの場合も
ありますから現場に居ない(日頃のお2人を見ていない)私には正直
ナンとも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

律儀さで止めるということは有り得るんですね。
確かにこれだけの情報ではわかり辛いとは思います。
以前飲み会で酔った際、私が泣いていたら彼の方からキスをしてきた事がありました。キスだけじゃなく、触ってもきました。酔いの勢いでなら大して好きじゃない人とキス(+α)などいくらでもできるのかもしれないのでしょうけど、私としてはそれ以来期待を抱いてしまったというか・・・。「泣いてたから慰めようとしてやった」という話なんですが。
人として好きでいてもらえたらそれで十分な気もします。

回答ありがとうございました!

わたしは、彼が我慢したのか、中折れしたのかを見極めることがこの疑問を解く鍵になると思います。

彼の言葉だと、途中で何らかの原因により萎えてしまったと考えられます。たとえば、深酒していると、頭がボーとしていて萎えることがありますし、緊張してしまったときも、集中できない要因があるときも、萎える結果をもたらします。

下ネタ好きの人のなかには、口だけの人も多いものです。これは、セックスに対する劣等感の裏返しで、いろいろと知っている割には、何もしていないことが多いものです。

本当のところは、彼に聞いてみないと分かりませんが、たとえば、ゴムをつける習慣があると、相手が妊娠すると困ると思ったときゴムがないと、そのことが気になって最後までできないことはあると思います。

結婚までは考えられないし、遊びでするのも気が引けるという中途半端なところで迷っているのかもしれません。

わたしは、こういう経験がないので、女性からのアプローチはどうあるべきか分からないのですが、もう一度、押しかけて、Fでいかせてあげるというのはどうでしょう。AVが好きなら、そういうのが前段階として好きかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスありがとうございます!(笑) 色々と萎えてしまう原因もあるのですね。でも私としても、もう押しかけるのはなしかなぁと思っています。
口だけというのは当たってます! 彼曰く、寝た事があるのは一回だけらしいですし。かっこいい(と思う)のでそれが不思議なのですが、中・高男子校で家族が男ばかり(彼は三人兄弟の長男)だったのが原因で生身の女の子との接し方がわからないのかなぁと思ってみたり。

近い関係だと、心の準備もないのにHしてしまうと、お互いに後々面倒になることがわかっているから、手を出しづらいっていうのはあると思いますよ。

好きだと知っていればなおさらだと思います。「で、どうなの?」みたいな感じで、気まずくなるだろうし。彼はこれからも今まで通りの関係でいたい、変えたくない、そういう気持ちがあったりとか、とりあえず、あんまり具体的に考えていないから動かなかったんじゃないかな。行きずりというか、その場限りで逃げられる相手なら、やらないとソンだと思うかもしれないけど、今回の彼の場合はやったほうがソンって感じはします。

彼がそういう人で良かったんじゃない?
もしも彼の彼女になれば、彼は好きな人がいるときは、他の人に手を出さないのね、と思えるでしょ?彼自身も、そういうプライドを捨てたくなかったのかも。一時の快楽に溺れる男よりはずっとカッコいいと思いますよ。

彼があなたを軽く見ていないからこそ手を出さなかった、そう思ってみたらどうかな?
体の関係ではない、もっと違う方法で、彼と親密になれる方法を考えましょ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

確かに付き合ったら、これほどいい彼氏もいませんよね~。
冷静に考えたらかっこいい行動だと思います。
なるほど、今後を考えたらやった方がソンかぁ! なんか視野が狭くなってて、全然考えが至りませんでした。
彼が私の想いに答えてくれる事はなさそうですが、なんだかすっきりとしました!

手を出さなかったのは、律儀というか、自分の中の美学のようなものが関係しているのかもしれませんし(「地元の方(彼は上京者です)に好きな人~」発言のように)、肉体関係を結ぶことで人間関係が煩わしくなる可能性を恐れたって可能性も考えられるかも(面倒くさがりな私はこの理由で据え膳食わなかったことがあった。

他にも倫理的な理由もあったが…ヒィ)。
 他にも考えられる理由はあるでしょうが、男性の性欲の強さというものを考えると、いわゆるセフレとやらにしようとしてもおかしくないなかで、あえて筋を通したのは誠実?なのではないでしょうか。恋人としては見ないのかもしれないけど、単なる性的対象にもしないのですから(質問者のことを一定以上には好きなのでおろそかな扱いにはしない)。客観的に見るとこの辺の判断はしていいかなと…

上記の理由に当てはまらないのに、何もしないのだったら、

> 目の前に自分を好きだと言っている女の子がいて、途中まで行っていて、肝心の事はやらずじまい。その状態を我慢できるものなのでしょうか。それだけ私に魅力がないという事だと判断するべきなのでしょうか。 <

こういうことでしょうが、そういう理由で手をださない人間だったら、かっこよくて性欲もあるらしいので、積極的に彼女なりセフレなりをつくってるんじゃないのかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

なるほど・・・。人間関係が煩わしくなるから、という理由もあるのですね。
やはり私は女性で、男性の性欲の強さは分かり辛いのですが、それを抑えられたのは誠実な証拠だとも言えますよね。
って良さを再確認しても何も発展はないんですけどね・・・(笑)。