プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップを最近オープンしたばかりです。

ショップ検索サイトなどに当店のバナーを登録して、お客さんにたくさん来店して貰おうと頑張っているところです。

質問は、検索サイトによって広告として商品画像のURLの登録が出来るサイトがありますが、登録出来る商品画像のサイズが決まっています。(100×100ピクセルとか・・)。
しかし、そのサイズにぴったりの商品画像が自分のShopのHP上に無い場合は、皆様どうされているのでしょうか。
その検索サイトに合わせたサイズの画像をHp内に作る必要があるのでしょうか?
検索サイトによって指定の画像のサイズもまちまちだったりもしますので、いちいちそれに合わせていると、
Hpのデザインのバランスも崩れてきてしまいます。

それとも実際のHp上には見えない方法でどこかに検索サイトに載せる用のページなどを作成する方法があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問内容がどうもよく判りませんが、その100×100とかいうのは、あくまでもその検索サイトに表示されるものでしょう? でしたら何種類作ろうと、あなたのショップの画像のサイズとは無関係だと思いますが。

URLの先の画像サイズがどうなっていようと検索サイトには何の関係もないのでは?
サイトによって、そのサイズの画像を送ってこい、という所と、適当に送ると向こうで勝手にそのサイズにしてくれる所があるのではないかと思いますよ。ですから、あなたのショップ内の画像サイズとは関係なく、その指示に合わせて作って送ればいいのではないでしょうか。
サイトに合わせて何種類も作るのは面倒だ、ということなら仕方ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

mackid様、ご回答ありがとうございます。
基本的なしくみがわかっていなかったようで、見当違いの質問をしていたようです。自分のShop内のページのどこかに、検索サイトに載せる画像サイズで表示していなければならないものかと思っていました。
ありがとうございました。