プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、江原さんがオーラの泉で
「タンスの角に小指をぶつけたりすることには意味がある」
って言っていたのですが、その内容を度忘れしてしまいました。
覚えている方がいたら教えていただけませんか?
最近、しょっちゅう膝をぶつけるので、気になっています・・・。

A 回答 (3件)

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か今のあなたの状態ではいけませんと戒めのメッセージ、みたいな内容だったと記憶しています。


例えば、人の悪口ばかり言っている、良い心の状態じゃない時などに気が付かせるためにぶつけるんです。ということじゃなかったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも良い心の状態ではないというのは気づいていました…。
これが原因なのかも…というのも気づいてはいたんです。
でもやっぱり、そうだったんですね。
良い心の状態でいたいと思っても、
毎日の生活の中では思うようにできないこともたくさんあります。
同じ繰り返しをしないように、がんばって生きていきます♪
教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2007/07/12 22:39

眼科で調べて貰いましょう.視覚視野に異常が出てくると,足の指先などをぶつけやすくなります.その症状を言えば分かります.

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
No2の方が書いてくれていたように、私の心の状態が出たのだと思います。
思い当たることがあるので…
でも、そうでないこともあるかも知れませんね。
視力も悪いので、原因の一つとしての可能性も否定できませんね。
なかなか眼科に行こうと思うまでには至らないのですが、
こうやって、書いていただくのは、ありがたいことだと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/12 22:39
    • good
    • 2

今晩は


私は見ていなかったのですが下記によると
意味というか体が冷えてるときに起こりがちということのようですが・・・↓

http://ikeko27.blog73.fc2.com/blog-entry-112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに、職場ではクーラーが効きすぎて身体が冷えていることが多いです。
冷えが関係するとは知りませんでした。
でも、ぶつけるのが多いのは、クーラーをつけていない自宅でなのです。
それも、これまでそんなになかったことが、急に出てきて回数も多いので特に気になったのです。
日頃の行いのバチがちょこちょこ出てたんだと思います。
でも、教えて頂いてありがとうございました。
冷えにも気をつけようという心構えができました。

お礼日時:2007/07/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!