アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断片的に覚えている韓国ドラマのタイトルを知りたいです。
以下に覚えているシーンを書きますので、ご存知の方は教えてください!

・高校の教室で、隣同士の女の子が男の子にお弁当を分けようと机の境界のところにすすーっと出すと、男の子は教室を飛び出して行ってしまう。
・女の子が教科書を忘れたのを見て男の子が自分のを彼女に貸し、代わりに罰を受ける。
・雨の日、二人が雨宿りをするために大きな木の下に駆け込む。女の子が男の子の制服のボタンをとって走って行く。
・男の子が女の子の絵を描いている。(庭や美術室で)
・女の子が電車に乗ってどこかへ行ってしまう。男の子は追いかけて彼女が乗っているはずの電車の窓を一つ一つのぞいて探すが、彼女は例のボタンが落ちて拾っているちょうどその時に男の子が通り過ぎてしまい、二人は会えない。(ここでこの一話は完結したようでした)

というような感じです。
もしかしたらドラマではなく、曲のPVかなにかかもしれません。
どなたかお助けお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

これは、シン・スンフンさんの「別れ その後」という曲のMVではないでしょうか。(もしかしたら曲名が違うかもしれません)
最初は女の子目線で、途中から巻き戻しのようになってから男の子目線になっていたものだと思います。
見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ありません。

韓国料理店で流れているTVに映っていたのが気になって質問したんですが、他に流れているのがほとんどMVだったので、おそらくシン・スンフンさんの「別れ その後」なのだと思います。
ネットで検索しても見つけられなかったのでまだはっきりは確認できていないのですが・・・

今まではドラマなのか、曲のMVなのかもわかっていなかったのですっきりしました。
ありがとうございました!

こんにちは。

「天国の樹」に、高校で男の子が飛びだす、美術室(絵)や大きな木など、似たような場面がでてきます。でも、ボタンの場面が思い出せないので違うかも。違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129481.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

「天国の樹」を確認してみましたが出演者が違ったので、上のnekoreoさんの教えてくださったビデオクリップのような気がします。
まだこちらもしっかりと確認はとれていないのですが・・・

何はともあれ、ありがとうございました!