プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語でチャットしたいんですが
どうすればいいでしょうか?
OSはWINDOWS XPです。

A 回答 (3件)

> 辞書などみながら、やろうと思います



チャットでは間に合わないと思いますが。
メールなら時間が取れるので十分可能ですけどね。

> つまりはWINDOWS XPで中国語打つには
> どうすればいいかお聞きしたいです

IMEを入れてください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
チャットはご指摘ありましたが、
大まかな意味がつかめればいいし、
相手は多少は待っててくれるんで
そのへんは徐々に慣れていければと思います。

これでなんとかやれそうです
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 06:00

こんばんは。


pinyinで会話されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
発音はとりあえず必要ないですが
参考にさせてください

お礼日時:2007/07/01 06:02

・チャットの環境を確認してください


 両者が利用可能なチャット環境を用意して、
・両者のOSが中国語を扱える事を確認し、
・両者が中国語の入力と読解ができるなら、大丈夫でしょう。

この質問文への回答としてはこれくらいしか。

この回答への補足

ネットゲーム内なんですが
あちらは中国の方らしく中国語文字を打ってました。
自分は中国語はわかりませんが、
辞書などみながら、やろうと思います

つまりはWINDOWS XPで中国語打つには
どうすればいいかお聞きしたいです
または無理なのでしょうか?

補足日時:2007/07/01 03:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
説明不足ですいません

お礼日時:2007/07/01 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!