プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELの関数で計算され表示されている数字を、別のセルに数字を文字として、関数を外して表示したいのですが、どうすればいいか教えてください。(理由)データの並べ替えをしたいのですが、関数が残っているとそのままでは正しく並べ替えができないためです。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Excelのバージョンが古いとできないかもしれませんが。

関数の結果の内容を右クリック[コピー]して
貼り付けたい所で、右クリックして[形式を選択して貼り付け]を選択して、選択したら、どのような設定で貼り付けるのか聞いてくるので[値]を選択したら、関数ではなく、数値で貼り付けられます。
それを文字にするのであれば、さらに右クリックして[セルの書式設定]にて[分類]を[文字列]にすればできると思います。

参考までに
    • 18
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。やってみましたところうまくいきました。簡単だったんですね。ご親切に感謝します!

>関数が残っているとそのままでは正しく並べ替えができないため

そうですか?
関数計算後の数値で並び替えは普通にやってます。
今試しても出来ましたけど。
何か他の理由がありませんか?
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。まだうまくいっていませんが、いろいろ調べて再トライしてみます。EXCELをもう少し勉強しなければ、と考えています。