プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、これまでのCDRWドライブをDVDRWに変更しました。(LITEON H-20A1S16C)
音楽CDでは、通常どおりスピーカーから音が出るのですが、DVD(自宅にあるSONYのPSXで録画したものと、ダイソーで買ってきた「日本の車窓から」というDVDVIDEO)は、画面は出るものの音が出ません。
ソフトとしては、WINDOWS-MEDIA-PLAYERや、LITEON購入時に付いてきたNERO7-ESSENTIALS内のNERO-SHOWTIME-ESSENTIALSの両方を使いましたが何れも一緒です。
(1)音を出すためにどうしたらいいでしょうか?
(2)DVDの再生ソフトは何がいいでしょうか?(できれば無料モノで)
(3)DVDを焼くためのソフトは何がいいでしょうか?(できれば無料モノで)
詳しい方のアドヴァイスをお願いします。

A 回答 (3件)

1)メディアの認識性が低いのか・・・。


 ファームウェアを更新してみて下さい。
 http://www.liteonit.com/global/index.php?option= …

2)バンドルのもので、ただ観るには十分です。
 NEROサイトにアップデータがありますからアップデートされては如何でしょう。
 http://www.nero.com/nero7/jpn/nero7-up.php
 EssentialsはOEM版の名称ですが、そのシリアルNo.を入力すればアップデータの
 正規版の一部機能を除き使用できます。(OEM版の機能のみということ)
 またアップデータ自身で新規インストールできます(OEM版のシリアルを入力)
 どうせアップデートする際、削除を求められますから。

3)Nero7で問題ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
アドヴァイスの2件ともやってみました。
無事に音が出ました!!感動です!!
ありがとうございます。

NeroのDVDプレイヤーは、試用版なので
30日を超えるとライセンス購入しなけ
れば使えなくなるようなので、何かタダ
のものがないかと思ったのです

本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/01 12:57

#1です。



Neroのは試用版だったですね、うっかりしてました。
私は随分前からこれ↓を使っています。
Media Player Classic
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
プレーヤ自体の動作が軽いので、低SPECマシンで重宝していましたが
最近はあまり出番がありません。
他にもありますから、お好きなのをどうぞ。
一例
GOM PLAYER
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102 …
    • good
    • 0

ボリュームコントロールは確認しましたか?


また、DVDプレイヤーソフトのボリューム設定のミスか、ミュートになっているとか。

音楽CDが大丈夫との事なのでハード面は大丈夫だと思うのですが。
念のため、一度Neroをアンインストールし、入れ替えてみたらどうでしょうか。

私も同機種を購入しましたが、NeroのDVDプレイヤーは、試用版なので30日を超えるとライセンス購入しなければ使えません。

プレイヤーでフリーソフトは無かったような…
ライティングソフトはNeroを使ったほうがフリーソフトより高機能ですよ。書き込みの信頼性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。NO.1さんのアドヴァイスどおり
ファームウェアを入れなおして、ネロのアップデータもやった
ところ無事に音が出ました。良かったです。

ネロはやっぱりライセンス購入したほうがよさそうですね。
検討します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!