アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日成田のDFSでブルガリの香水を買いましたが、帰国後楽天の値段を見てガッカリしました。DFSで買った値段の半額程度で売られてました・・・免税店だから安いだろうという先入観で買ってしまったことを反省中です。

そこで教えていただきたいのですが、DFSで一般商店よりもお買い得になる品、「免税店ではとにかくこれを買っておけ!」という品がありましたら教えてください。
私の拙い印象では洋酒も最近は街で安く売ってるし、煙草とか・・・でしょうか??

よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



確かに最近免税店でのお買物はお得に感じなくなりましたねぇ。
特にメジャーなものなんかだと国内でも安く売ってたりしますし。
お得なものといえば、仰る通りタバコくらいなのかな??
あと、以前は免税店限定(らしい)香水とか売ってましたから、
こういう物が気に入ればお買い得かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タバコは税の分お得に買えそうですね。私は吸いませんが、友人のために買ってやろうかな~といつも思っています。でも銘柄を知らないので、いつも思うだけです(笑)

お礼日時:2007/07/04 23:11

失礼、


ロイアル・サルート38年。市販されてました。
    • good
    • 0

要は、「輸入者xx」なんてへんちくりんな紙が無い所に


価値が有るんだから、町中以外且つ、DFS以外なら実は
機内販売の方が安かったりするけど...
特に、スリ・ランカン航空。

そうね、市販されて無さそうなのは...
洋酒のバランタイン・リミテッド(25年)かな。免税店
でしか見ないから。恭しそうに見える箱に入り、格好付け
てシリアル番号も打ってあるし、お土産には最適かも知れ
ません。
これ飲むと「バラ21年」ですら、トゲっぽいですね。

ロイアル・サルート36年?も、免税店限定だったかしら?
(こちらは自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機内販売って安いんですか?今まで座席のカタログもそれ程興味もって見てなかったです。今度是非検討してみます。

免税店でも機内販売でも、とりあえず買っておいて帰国後オークションで元値以上で売れそうな商品はありませんでしょうか?

お礼日時:2007/07/04 23:17

ガッカリすることはありません。


なぜならば、本物を手に入れたからです。
これからは、成田のDFSはホームページから価格の確認をしてお出かけください、店によっては、割引券の印刷等できます。
機内販売も成田のDFSよりも安く、さらにマイレージのクレジットカードで10%OFFになる航空会社もあります。各航空会社のホームページで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば成田のエムパイヤ免税店の割引券はもらったことがあります。
確かに変な店のバッタモンではなく、身元の確かな商品であることは間違いないですね(笑)
今回質問した目的は、免税店で買って後日オークションなどでよく売れそうな商品は無いかな~と思ったからです。そのへんはいかがでしょ?

お礼日時:2007/07/04 23:15

>>免税店のお買い得品は?


お買い得品は「無い」とおもいます、しいて言えばその国や地域名の入った、値段が有りそうで無さそうな、おみあげ品でしょう。
後は、「あそこの国で買った、あの時買った」という、自分なりの思い出でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!