今年6月に笑っていいともに出ていた、黒人の歌手の名前をどうしても知りたいので教えてください。グループ名とかそういうのも全くわかりません。帽子をかぶった黒人さんということと、その歌に合わせておすぎかピーコのどちらかが踊っていたこと。それと、CDジャケットがたしか紫だったことくらいしか覚えていません。もしわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしたら、5月24日に出演したNe-Yo (ニーヨ)ではないでしょうか?



http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2007/20070 …

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2007/20070 …

5月27日の増刊号でNe-Yo の「Because of You」に合わせておすぎさんやキングコングの西野さんが踊っていたようです。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne …

違っていたらすみません。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は黒人?!

バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しました。
米国史上初めての「黒人大統領」として、
メディアは大々的に新大統領について報道しています。

ところがオバマ氏についてよく調べてみると、
彼は父親が黒人で母親が白人だとわかりました。

黒人と白人の血をちょうど半分ずつ引いた彼を
「黒人大統領」と呼ぶことに対し、
私は違和感を禁じ得ませんでした。

実際のところ、多くの米国市民は彼を「黒人」とみなし、
黒人と白人の混血人種だとは捉えていないのでしょうか?

西洋諸国では、黒人と白人の間に生まれた者は
「黒人」として扱われるのでしょうか?

もし本当にそうだとすれば、
どのような背景からそのような認識が生まれたと
考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本経済新聞11月7日朝刊に、「母が白人 オバマ氏なぜ『黒人』/本人が主張」という見出しの記事が出て、報道関係者の間で少し注目されたようです。
日経新聞のサイトで検索しても当該記事はヒットしませんが、それを引用した記事によると、オバマ大統領を黒人扱いにする理由は、次の2点らしいです。

(1)少しでも黒人の血が混ざってれば、黒人とみなす基準がある(ワン・ドロップ・ルール:一滴主義)
(2)自分で黒人だと主張している
・演説などで自分が黒人である旨を表明している
・国勢調査の際に人種を選択する(自己申告)

夫人も黒人だし、自らのアイデンティティを黒人という人種に求めている以上、彼は黒人の大統領ということでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2008/11/post-d5c4.html

Q笑っていいとも!今年3月卒業したのは?

笑っていいとも!の今年2008年3月で卒業した方を教えてください。
新レギュラーに加わったのは、千原ジュニア、里田まい、チュートリアルなのは知っているのですが、卒業メンバーについては知りません…。
どなたかお願いいたします。

Aベストアンサー

曜日レギュラーで卒業したは木曜日のキングコングだけです。
他にはいいとも青年隊が卒業です(今週から少女隊)。

あとは曜日変動だけですね。石原が水→月、南野が水→木、マリエが木→水、品川庄司が金→水、オリラジが水→金など・・・

Qなぜ水泳関係には黒人選手がいないのですか

どのスポーツにも、ますます黒人選手が活躍しています。
しかし昔から、水泳には一切黒人の選手をみたことがありません。
あの瞬発力で競泳なぞしたら、メダル選手が続出なのに
なぜ米国や他の黒人選手の多い国から水泳の黒人選手が出ないのでしょうか。
また映画でも、黒人が泳いでいるシーンを記憶に残していません。
だれかその謎を明かしてください。

Aベストアンサー

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力入れて掻いても、潜れないのであきらめました。でも、いつまででも浮いていられます。

この骨密度の低さで、骨折してますけど。

オーストラリアのビーチで観察してると、確かに色の濃い人でサーフィンしてる人もいないし、ビーチバレーしてるか、日光浴してるか、足の立つ深さの所で波乗りしてる程度です。

差別的行動を目撃したことは、ありません。
でも、泳ぐ事自体が疲れるからプールに行かない、という理由も考えられます。
私の所属するジム内のプールは、確実に色素の濃い人種は来ないようです。フィットネスジムには来ているのにね。

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力...続きを読む

Q『なるとも』と『笑っていいとも!』

 今朝たまたま『なるとも』とお昼に『笑っていいとも!』を見ていたんですが、両方に南海キャンディーズが出てました。確か両方とも生放送だと思うのですが、『なるとも』って大阪でやってるんじゃないんですか?だとしたら両方に生出演は不可能ですが…どうなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方の言う通り金曜日放送分だけは前日の木曜日に収録しているみたいです。
下記サイトから一部抜粋して紹介します。

「なるトモ!金曜版」(毎週金曜日9:55~10:25、2005年4月1日から~10:55)がスタート。内容は、毎週木曜日の生放送終了後に収録したものを翌日放送するもので、一週間のうちに視聴者から寄せられたFAX・メールを紹介している。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%A2%21

Qトランプ氏はどうして黒人には不人気(支持されない)だったのでしょうか?

アメリカは白人は年々減少し、黒人の増加率は途上国なみで、
8年後には黒人とヒスパニック人で白人の数を抜くそうですが、
黒人のトランプ氏への支持率は投票率は10%以下と言ってました。
トランプ氏は白人男性が7割以上など白人からの投票がずば抜けて多く、
黒人からの投票はほとんどなかったそうですが、黒人への不利な政策を
するのでしょうか?

Aベストアンサー

トランプ氏の発言から、黒人を初めとする人種差別が
透けて見えるからです。

今回の結果は、白人の危機感が招いたものだと
考えています。

御指摘の通り、このままでは白人はマイノリテーに
なってしまう。
それがオバマ大統領の出現で現実化した。
何とかしなければ。

それを黒人も敏感に感じ取ったのでしょう。

Q「笑っていいとも」(ガレッジの出る日)

本当にアバウトな質問ですみません!

「笑っていいとも」のコーナーで
ガレッジセールが進行役、
タモリさん鶴瓶さん麻木さんが回答者、という形式のコーナーがある(あった)と思います。

そのコーナー内でのガレッジとタモさん達のトークで

タモさん「俺たちは○○だから(偉そうな感じ)」
ゴリ「そうだよ、○○だからすごいんだよ(と川ちゃんに言う)」
タモさん「いや、その○○じゃなくてこっちの○○のことだよ」
ゴリ「(勘違いに気付いてマジ照れ)」

・・・みたいなやりとりがあったんですが
覚えてらっしゃる方、いますか?

いつぐらいに放送されたものかも覚えていません。
今年だとは思いますが。
私が観たのは増刊号です。(平日は観られないので…)
その勘違いしていた内容がなんだったのか
すごく気になっています。

これだけの情報で申し訳ないですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もうる覚えなのですが、
タモさん「俺たちは『慶応』(生まれ)だから」
ゴリ「『慶応』(大学)だからすごい」
タモさん「『慶応大学』じゃなくて、『慶応生まれ』のことだよ」
みたいなやりとりがあったのですが、このことでしょうか?
ゴリは、かなりバカにされてて、本人も恥ずかしがってましたね。

Qアメリカの黒人差別について触れている映画、書籍を教えてください

アメリカの黒人差別について触れている映画作品や書籍を教えてください。
以下のような感じで、黒人差別自体がテーマでなくともOKです。

(1)黒人差別問題自体を扱っている映画
 ex:アメリカンヒストリーX、カラーパープルなど
(2)作品の中で黒人差別触れている映画
もしわかれば、どのように触れているかも教えてもらえると嬉しいです。
 ex:風と共に去りぬの黒人の描写
 ex:スモークの「 Black is black,and white is white.And never in between they shall meet」という台詞 など
(3)黒人映画について扱っている書籍
 ex:岩本 裕子『スクリーンに見る黒人女性 』
 ex:井上一馬『ブラック・ムービー―アメリカ映画と黒人社会』
(4)その他、参考になりそうな書籍

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけど、なんですけど、
悪習を広めた功罪を考えると手放しで傑作とは言えないなぁ。

「ローズウッド 自由への逃避行」
今世紀初頭のある南部の村で、浮気している奥さんが旦那に
ばれそうになったときにいった嘘がもとで、村中で黒人への集団リンチが展開されてしまうという話
実話といううたい文句ですが、本当ですか?という話しです。
もっとも、描写はリアルで怖いんですが。

「愛と精霊の家」
イザベル・アジェンダの代表作の映画化です。
黒人差別と言って良いのか微妙ですが、でも明らかに
移民の白人が現地人を差別している様子が伺えます。(黒人も含む)

ハードボイルド系は結構多いと思いますけど、差別が背景にある事件が出てきますから

「さらば愛しき女よ」
原作には、いくつか出てきますが、映画では黒人女性と結婚したがゆえに仕事をなくしたバンドマンという人物が出てきます。

「青いドレスの女」
家系に黒人がいるがゆえに名門の御曹司から捨てられる女性が事件の鍵
まぁ、主人公も無職の黒人なのですが。

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけ...続きを読む

Q今日の「笑っていいとも!」の出たいドル

今日の出たいドルのコーナーに出てきた男の子は、全国11万人のトップ○%(○人かも)が大学4年間の授業料が免除になったといってました。これはセンター試験のことでしょうか?どこの大学のことでしょうか?見ていらっしゃった方、お願いします。どのような制度なのでしょうか?

Aベストアンサー

センター試験ではありません。

特待生制度をご存じないですか。
推薦受験や各大学受験時に各学校の規定のもと、成績上位数人がこの制度を受けています。
それだけではなく今はあるか分かりませんが、授業料ただ+生活費月額数万円支給という条件のところもあります。
各大学ホームページをご確認ください。

これらは非常に有能なのに金銭面で大学に通えないような人を救済するための制度です。
家庭(両親)の収入状況も厳しくチェックされます。

Qロジェーワーグナー合唱団黒人霊歌

最近インターネットデビューした50歳の男性です。私は高校時代、コーラス部に所属していましたが、そのころ黒人霊歌にはまっていました。なかでもロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌は絶品でした。しかし、最近you tubeでロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌が見当たりません。合唱団は方針を変えて黒人霊歌を歌わなくなったのでしょうか。また、最近黒人霊歌を得意とする合唱団をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの合唱団の作品を日本語(片仮名・漢字)だけで探すのは限界があります。ご参考に…
◎Were You There
http://www.youtube.com/watch?v=3FrpRXVI51w
◎Soon I Will Be Done
http://www.youtube.com/watch?v=hsGCSlhTlQs
◎Swing Low, Sweet Chariot
http://www.youtube.com/watch?v=TvaD3_Lr7zU
◎Oh, Dem Golden Slippers
http://www.youtube.com/watch?v=6bAE55kVE5A
◎Deep River
http://www.youtube.com/watch?v=a3t1T-jn7n0

Q笑っていいともで

×ゲームで飲む飲み物の名前を教えてください。

Aベストアンサー

サジージュース

超酸っぱいらしい。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%a5%b5%a5%b8%a1%bc%a5%b8%a5%e5%a1%bc%a5%b9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報