プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は管理栄養学科の大学1年で、管理栄養国家試験を受けるつもりで勉強しています。

大学に入ってから今まであまり勉強をしていなかったのですが、心を入れ替えて今日から勉強しようと思っています。
また、大学受験で失敗してしまったので、今度こそコツコツ勉強するつもりです。

そこで質問なのですが、夏休みに入ってからは、前期の復習をしつつ、管理栄養士の問題集を買って、できるとこだけやろうと思うのですがまだ早すぎますか??

前期の復習をしっかりやればいいかとも思いましたが、問題集がないし、読むだけより問題も解いたほうが理解しやすいと思い決めたのですがどうでしょうか??

A 回答 (1件)

旧カリキュラム卒の管理栄養士です。

ヤル気があって素晴らしい!と思いますが、1年生の前期くらいの知識で解ける国家試験問題は、そういくつもないですから、あまりいい方法とは思わないですね。
やっぱり前期の復習をしっかりすることをおすすめします。
管理栄養士としての就職を目指すなら、成績が良いに越したことはないですから。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>1年生の前期くらいの知識で解ける国家試験問題は、そういくつもないですから、あまりいい方法とは思わないですね
知識をもう少し増やしたいなあとも思い、暗記系なら習ってなくても大丈夫かなあと思ったのですが、確かにそうですよね。

前期の復習頑張ります!