プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番売れたサントラアルバムを教えてください。

随分昔に「サタディ・ナイト・フィーバー」と
聞いたことがあるのですが、さすがにもう抜かれているでしょうから。

あと同じように最も売れたアルバムも教えてください。

A 回答 (3件)

アメリカ国内のデータです


17.0 THE BODYGUARD
15.0 SATURDAY NIGHT FEVER
13.0 PURPLE RAIN
12.0 FORREST GUMP
11.0 DIRTY DANCING
11.0 TITANIC
10.0 THE LION KING
9.0 FOOTLOOSE
単位はおそらく百万枚、2枚組は倍でカウントされるはず。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7 …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7 …
    • good
    • 0

こんにちは。



サントラ売り上げ枚数トップは
「タイタニック」
です。

2位が
「ボディーガード」
3位
「サタデーナイトフィーバー」

のようです。

ただ、「サタデーナイトフィーバー」は
2枚組アルバムだったので純粋な比較は難しいです。

あと、「パープルレイン」などもかなり売り上げがあったらしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。

あまり自信はありませんけど
まだ「サタディ・ナイト・フィーバー」が
抜かれたという話は聞いていません。

昨年の6月収録のCNN「Larry King Live」に
ビージーズが出演(放映は今年になってからでした)した時にも
最も売れたサントラアルバムと紹介されていましたし

昨年末に発売されたビージーズのベストアルバムの中でも
SNFについて
「the biggest selling soundtrack album」と書かれていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!