プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家資格に合格すれば弁護士のようにバッジをもらえる資格は他に何がなにがありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

弁護士ほど一般的ではないけれど公認会計士もいちおうバッジがあります。


でもつけている人はほとんどいません。

ちなみに会計士補のバッジには、JAと書いてあります。

弁理士もあるし、測量士もあるし、司法書士も行政書士もあるそうです(見たことないですが)。

ただ、つけるのは弁護士くらいみたいですね。
ほかでバッジつけるのは政治家くらいじゃないかな?
    • good
    • 0

質問者さまがカテゴリーを選んだ時点で、答えが出てますが…司法書士・行政書士・社労士・税理士等がありますね。



資格証明書ならば、自動車免許証が一般的かも。他にも、そんな感じの資格証明をいただける国家資格はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!