プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってTバックを履くようになった43歳の男です。とても、動きやすく、これからの時期は普段のトランクスよりも涼しくて気に入ったのですが、嫁(45歳)が「変態!」だとか、「その歳になってそんなの履くなんて変!・・・」、「恥ずかしくて洗濯を干せない!」「子供の教育に悪い!」などと偏見の目で見られてます。最初は私もTバックは女性のものだと思ってましたし、ましてや男性が履くなんてことは考えてませんでした。そんなに、派手なものでもないのですが・・・
そこでですが、嫁と同年代の意見を聞かせてもらえれば幸いです。
子供は成人した男と中1の男です。

A 回答 (4件)

favorites-t010さん はじめまして。

私は47歳の家族を持つ中年男です。同じ嗜好を持つ同志として
投稿しました。

家族構成は2歳年下の妻、14歳、9歳の娘二人です。
従来極普通のトランクスをはいていましたが、2程年前からスーパービキニやTバックの快適さ、セクシーさに目覚めてしまいました。
元々衣服関係は一切妻任せにせず、靴下一枚から自分で選んでいた事もあり、当初から妻には何も言われませんでした。
娘達はどう思っているか、聞いた事もありませんがカッコイイ父親でありたいとは思っており、体型維持の努力は怠らずにしています、

職場で制服に着替える仕事なので、休日のみ快適なTバック生活を楽しんでいます。
たった一度の人生! 下着ぐらい自分の好きなものを身付けましょうよ!
    • 0

45才有職主婦です。

私なら全然気にしませんけどねぇ。いや、爆笑しちゃうかも(T▽T)彡☆☆(それは別な意味でNG?)

でも、いままで身につけてらしたものから、かなり懸け離れた印象のものでしたら
「なんで急に!?」と思われたのでしょうか。
もしかして「浮気でもしてて急にそんなセクシーなものを身につけるようになったのでは?」と疑われたりとか、、、

ふだん新しい事に柔軟な方ですと気にならないんでしょうけど、
保守的な方でしたら女性のTバックより男性の、いわんや御主人のはすごく衝撃的だったのでは。
感覚的に拒否反応してるものに理由を説明しても受け付けないでしょうね。

とりあえず色やデザインをおとなしめなものにして、
「涼しくてこたえられないんだ!」
「内側からクールビズやってるんだ!」
「これは生地もすくなくてすむし、エコだ!温暖化対策だ!」と言い張ってみるとか。
最終的にはパンツはオレの趣味だ。すきにさせろ!でいいんじゃないでしょうか。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
言われる通り、どちらかと言えば保守的な考えをしてるようです。
何度も洗濯してれば、慣れてくるのかと・・・
もしかしたら自分(嫁)の下着よりも小さいって言うのもあるのでしょうかね。

オンナって、特に好奇心旺盛とかな方でない限り、自分の範疇を超えるものにとんでもない拒否反応を示しますよね。

別にかまわんのじゃないですか?女性用とかであれば、別の問題もありましょうが。まあ、そのうち馴れてくれると思いますよ。

とりあえず、ビキニあたりと混ぜて、馴らしていくか。
    • 0

奥様より少し年下の30代中盤の嫁です。

ある日突然これ洗っておいて!と渡されたのがTバックだった、となるとビックリしちゃうのも仕方ないと思いますがw
でもスポーツ用のアンダーウェアとかでもありそうですしね。
私も以前スポーツ用のアンダーウェアは普段着に愛用してました。
スパッツとかハイレグのパンツとか、ホント動きやすいし快適なんですよね。
なのでさほど変だとは思いません。あまりにヒモっぽいTだったり、奇抜な色ガラだったりするとちょっと抵抗感はありますがねw
ブリーフで蒸れるとかよりずっと良さそうだと思いますね。
単純に「快適だから」使っているんだということを奥様も理解してくれればいいですね。
    • 0