アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
実家に帰省していたので、上司(女性)におみやげを渡そうと思っているのですが、どのように言って渡せばよろしいのでしょうか?
それと、明日お渡ししたいのですがいつ渡すのがよろしいですか?
社会人1年目で、初めて上司におみやげを渡すのでどのようにしたらいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方へのお土産を買わず、上司にだけ買ってきた場合でしたら、


紙袋に入れて 就業時間外にこっそり渡しますね。
他の人へも買ってきているんでしたら、皆さんの手があく時間帯に
渡してまわります。
みんなでわけることができるお土産(お菓子類)ならば、(私の
会社の場合)上司が受け取ったら、みんなで分けて!と言うことが
多いです。
みんなに分けて!といわれたら、
「実家に帰省していましたので、お土産です」と言って
お昼休みにでも配ってあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 15:25

そんなに硬く考えなくてもいいかと


始業前か終業あとにでも「田舎帰ってきたんですよね~ よかったらどうぞ」と軽く渡したほうがいいと思います。
就業時間外のほうがいいと思います
NO1の方が書いてあるように休暇を貰ったのであれば、そのお礼も一緒に。
お土産を貰って悪く思う人は居ません。気軽に渡してもいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 15:24

こんばんは。



会社にもよりますが、朝一だとミーティングなどがあり忙しいのかもしれないですね。スレ主さんの会社はどうですか??お土産を手渡す時間はなるべくなら、午前中がいいと思います。

「休暇をいただきありがとうございます。実家に帰省した際に買ったものです。どうぞ~」みたいなかんじで差し上げればよいのでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!