プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の者です。
家庭の事情により、まともに職についておりません。
今年の四月よりコールセンターで働いていましたが(アルバイト)、
これも家庭の事情により1ヶ月しか働いていません。
ですが、就職活動ができる状況になったため、職探しをしております。
そこでコールセンターのSV(正社員)に興味をもったのですが、
職歴のない人間は、やはり難しいでしょうか。
ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



職歴が無いという問題より、電話応対がきちんと出来るか?クレーム対応が出来るか?オペレーターの管理が出来るか?だと思います。

オペレーターからクレームをエスカレーションされる事も多々あると思いますし、オペレーターも多数いると本当に色んな人がいますから・・・。
あと、質問者様よりベテランのオペレーターから下に見られては仕事もやりにくいとは思いますしね。

あとはそのコールセンターの状況・何の会社のオペレーターなのか?にもよると思いますので、一概に無理とは言えませんが、かなり勉強は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
たしかにクレームは、オペレータで処理できなくなったときに、
対応を変わってもらうのがSVでしたね・・・
miwamiwao様のおっしゃることに、思わず納得してしまうことが色々・・
もうすこし考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 21:06

SVってなんですか?

この回答への補足

スーパーバイザーのことです。
オペレーターの指導、管理などを行う人です

補足日時:2007/07/01 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!