プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おススメのロシアの作家を教えてください!
私はドストエフスキーが好きで特に、貧しき人びとが気に入ってます!

A 回答 (2件)

ドストエフスキーは「貧しき人びと」によって「新しいゴーゴリの出現」と言われた


そうなので、ゴーゴリはどうでしょうか? マイナーな人だとガルシンがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は今まで、ドストエフスキーとトルストイしか読んだことがなかったので、ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/02 11:22

あんまり読んだことはないんですが(ドストエフスキーとトルストイぐらいしか)、プーシキン。



『スペードの女王』
『オネーギン』

など岩波文庫から出ています。
地味な小話風だったりもするんですが、わりと読みやすかったです。
  ↓
と私は思ってるんですが、オペラになったりけっこう派手な扱い?

戯曲が大丈夫な人ならチェーホフなんかも有名です。
私は戯曲が苦手なのでよくわからなかったです。
(戯曲が苦手だとシェークスピアも読めません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
スペードの女王・・・
興味をそそられるタイトルですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/07/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!