プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼いはじめて1カ月、生まれてからは2カ月・・・くらいのきんくまハムスターなんですが、最近チュンッとゆうかキュンッっとゆうか・・・ないているんです。
ホコリか何かなのかな?と思ったんですが、ここ1週間くらいなっているので気になります。
病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

気になったのですけど、キンクマブラックのようにお店で表記されていたのですか?


キンクマハムスターはアプリコット色のゴールデンの事を指すのですけど。
ですので、黒いキンクマというのはいないのですけど・・・。

お腹が太ったようになっていたりはしませんか?
    • good
    • 1

キンクマはゴールデンハムスターですよ、ので黒いゴールデンですね。



呼吸器系疾患かアレルギーか風邪ではないでしょうか?獣医に診てもらって方がいいです。

病気でしたら、素人の適当な治療ではだめですよ、逆効果ですし危険です。

アレルギーの場合床材を紙製のものに変えられるとかすればいいのですけど。
    • good
    • 0

昔買っていたジャンガリアンハムスターに、よくくしゃみ?をするコがいました。


埃かカビか(梅雨ですから)じゃないでしょうか。
巣材がオガクズなら、粉が鼻に入っているのかもしれないです。
私は風邪かと思ってビタミン補給にみかんをあげたんですが
半分冗談だったのに
みかん食べたら治りました(偶然かなぁ?)。
まぁみかんの汁が鼻について、ピスピスやってましたが(^_^;)

とりあえず小屋の掃除と巣材の検討をしてみてはいかがでしょう?
1週間というのは、さすがに長すぎる気がするので
心配なら獣医さんに診てもらうのが
一番良いと思います・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!