アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の健康診断があり病院で検査を受けました。受けたばかりで血液検査の結果はまだなのですが、レントゲン検査と尿検査で少し問題がありました。尿検査のほうは潜血があったのですが、状態により出る人もいますのであまり気にしないで下さいと言われ安心しております。ただレントゲンで右肺にリンパの腫れがあると言われ「最近、肋膜炎にかかりましたか」と聞かれました。病気らしい病気はしたことが無いもので、当然無いと答えました。レントゲン画像には右肺の心臓よりの部分に白いもやみたいなものがあり、一部が塊のようにくっきり白くなっておりました。(大きさは1~1.5センチくらい)こういう表現しか出来ないのですが・・・。先生は肺のほかの状態が良いのであまり心配しなくて良いとおっしゃったのですが、少々心配でこちらに質問させていただきました。先生の仰るとおりあまり心配しなくて良いものなのでしょうか。経験者のかたがいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ願えますでしょうか。ちなみに私は40歳・男性・煙草20本(日)です。お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

X線写真を見ることが出来ない状況で、この質問は困難だと思います。


表現からは肺門リンパ節かもしれませんし、血管影を言っているだけともとれます。
この場合は、写真を見ている医師の判断に従うのが合理的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答いただきありがとうございました。今まで健康診断で異常があったことが無かったもので・・・ちょっとあせってしまいました。まず結果が送られてくるのを待ってみようと思います。(^▽^;)

お礼日時:2007/07/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!