今度一ヶ月の語学研修に行く予定なんですが、
それにあたって、何か「これは持っていった方がいい」とか「これは必要なかった」とか、いろんな情報を教えて下さい。
とりあえず「耳かき」は必需品らしい…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がアメリカに留学して『ぐわ!これ持ってきときゃよかった!』と痛切に感じたモノいろいろ。



・風呂で体を洗うプラスチックでできたゴシゴシタオル(正式名称知らず)普段 Saury さんが何で体洗ってるか分かりませんが、これ使ってるなら持って行くべきです。向こうじゃなぜか売ってません。
・友人家族の写真(元気づけられます)
・クレジットカード(何かと心強い)

あとは何かと向こうで買えばいいでしょう。日本のグッズも日本のアイテムを売っている店にいけば大概は手に入ります。
    • good
    • 0

わたしも語学研修に行ったことがあります。


そのとき感じた日本から持っていったほうがいいものは、
●使い捨てカメラとかフィルムとか
日本のほうが安いと思いました。
とくに使い捨てカメラは、日本の2.5倍くらいしました。
カナダでの話ですが・・・。
●日本のシャンプー、リンス。
日本のものは性質がいいです。使い慣れてないものだと、
髪がごわごわに!!
●電子辞書。
普通の辞書を毎日持ち歩くのが辛かった!!
●洗濯ネット
洗濯をすると思うので、これはあった方がいい。

逆にいらなかったものは、
●英語以外の勉強道具
毎日いろいろなことがあるから疲れる。
他の勉強をする暇なんてなかった・・・。

まあ、たいていのものは、現地で買えるでしょう。
楽しんでいってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラとかシャンプーとかは、考えていたのですが
まさか「洗濯ネット」とは。。。
全然考えもしませんでした。
でも、要りますね、確かに。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/24 15:25

行き先やどこに宿泊するかでずいぶん変わると思いますが、


カメラ、プリクラ(?)、いつもの薬は要持参。
現地調達できますが、つめきり、つっかけは必需品でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光庁への政策提案するには

個人的にインターネットを使った施策を思いついたので、是非観光庁の方に簡単に提案などできれば良いかと思ったのですが、観光庁のウェブサイトに問い合わせフォームがありませんでした。

また、当方海外在住のため手紙を送る事もコストの関係上避けなければならないとして、
観光庁の方に簡単にアクセスできる方法などございますか?

Aベストアンサー

観光庁のサイトにご意見箱というページがあり、メールアドレスが載ってますよ。

参考URL:https://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/goiken.html

Q「とりあえず」って英語で...

 プロポーズされた女性が、返答に迷ったときにいう言葉で、ニュアンス的にはちょっと考えさせて!みたいな感じの時に「とりあえず、オーケー」こんな感じで使う表現でイからはじまるような英語ってありますか?質問を委託されているので詳しくはわからないのですが、 辞書でしらべても in a hurryみたいな言葉しかでてこないので...

Aベストアンサー

「とりあえず」と言いながら in a rush でオーケーを出す事はリスクを伴ないますので、「とりあえずオーケー」と言う方の心理が米国人としてどーも理解に苦しむところがありますが、とりあえず以下の通り回答させて戴きます。

とりあえず-その1: for the sake of...
I'd say "Yes" to you, just for the sake of our friendship (but you must please understand and allow me to change my mind later, for the sake of it, too).
道理に適う言い方としては、"(just) for the sake of..."と切出す(or 補足する)事で、義理と相手の立場の尊重(or その場のもちよう)といった本人の心裏を端的に示すことができます。

とりあえず-その2: tentatively
Tentatively, I can say "Yes" (but God knows what happens - so see how it goes).
何かまだ「決っていない」場合に、これでとりあえず方向性を出せます。

とりあえず- その3: for the heck of it
I don't know what to say but, I could say O.K., just for the heck of it
(and, as I just said, "What a heck!").
何でもいいから(後のことも考えずに)してしまう行為は、嫌われる事も多いですが、その一方で、"What a heck!"と言って「やっちまう」程大胆に行動する事もあるでしょう。

+++++
私なら、ヤンワリと好意的に以下の様に言います。

Well, let me think about that. (I'll think about that.)
ま、考えますわ。

Do you want me to give you an answer NOW?
今直ぐに答えないといけませんかね?
+++++

「とりあえず」と言いながら in a rush でオーケーを出す事はリスクを伴ないますので、「とりあえずオーケー」と言う方の心理が米国人としてどーも理解に苦しむところがありますが、とりあえず以下の通り回答させて戴きます。

とりあえず-その1: for the sake of...
I'd say "Yes" to you, just for the sake of our friendship (but you must please understand and allow me to change my mind later, for the sake of it, too).
道理に適う言い方としては、"(just) for the sake of..."と切出す(or 補足す...続きを読む

Q防衛庁と観光庁のちがい 

かつての防衛庁は1府12省庁の一つに入っていましたが、観光庁はどうなのでしょうか。気象庁と同格になりますか?同じ庁なのにその違いはなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

観光庁は、国土交通省の外局のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%BA%81

このために、同じ省内で庁は増やさない原則から、スクラップ&ビルドで、明日から同省に属する海難審判庁が名前を変えて「海難審判所」(特別の機関)になるようです。
(参考)
http://www.mlit.go.jp/maia/sinsosiki.htm

気象庁と同じ並びです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81

防衛庁は、次だと内閣府の外局扱いだったことになりますが、国家公安委員会と同様に格上の扱いを行っていて閣議参加メンバーになっていたことになります。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20070106/

Q語学研修のための国、地域選びについて

どこへ行こうかと悩んでいます。英語を勉強したいです。なるべく、方言やなまりのきつくない所がいいです。
今は、
●カナダ(バンクーバー・トロント)
●イギリス(ロンドン・ボーンマス・ケンブリッジ・ブライトン)
●アイルランド(ダブリン)
の中のどの国(地域)にしたらいいかとても悩んでいます。いろいろな面で、おすすめの点がありましたら教えてください。同じ国でもどこの地域がいいのかわかりません。留学経験者の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

経験上(12年間の海外生活)だけで話をさせてもらいますと、カナダです。カナダは物価もそれほど高くないし、アメリカのような危険性も低いからです。ただし、バンク-バーもトロントも勧めません。理由は日本人の数が多すぎるからです。同じ年数、年月行くならば、なるべく日本人の少ない所で、ホームステイをしながら勉強したほうが言いに決まってます。もちろん、tk36さんの頑張り次第でどこであろうとも、英語力は同じようにアップするのですが・・・
私が進めるカナダの留学先としてはアルバータ州、もしくはマニトバ州です。理由はトロント、バンク-バに比べると日本人の数が少ないからですが、留学生を受け入れてくれる学校で日本人がゼロの所はないと言っていいと思います。ですから、なるべく少ないところを勧めるわけです。アルバータ州のGrande Prairieという町を調べてみてください。そこにあるカレッジは割と日本人が少ないはずです。
イギリス英語よりも、アメリカ英語のほうが、私は便利だと思っていますので、カナダを勧めます。

Q観光庁へ就職する・関わる方法を教えて下さい!

私は、大学1年生で現在観光学や経営学を学んでいます。
最近、観光庁に就職したいと思うようになりました。
そこで、観光庁に就職する・関わる方法を教えて下さい!
自分として考えたのは、(1)国家公務員試験を受ける方法(2)旅行会社などから将来的に抜擢され公務員としてではなく関わっていく方法の2つです。
(1)は、国家公務員試験の何種を受ければ良いのかなどが分からなかったのでそれを教えて頂きたいです。
(2)については、その方法は現実的に可能なのかを教えて頂きたいです。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)観光庁って国交省の外局だから、やはり国家公務員試験に受かってかつ、観光庁の面接に受からないと就職できませんね。
観光行政分野の企画立案を担いたいんだったら、国家一種でしょうね。キャリアはどこの役所でも主役ですから。
それから、ノンキャリの国家二種でも、キャリアのサポート役で企画立案に携われると思います。

(2)についてですが、民間から観光庁に抜擢されることは、今の制度上ないと思います。僕は半年間国家公務員やっていましたが、民間人はいませんでした。
ただ、観光庁の審議会などで、民間の有識者を集めて意見を政策に反映させることはあり得ると思います。

観光立国日本のために頑張ってください。

Q語学研修を英語では・・・?

語学研修とは英語でLanguage trainingでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
語学研修とは例えばアメリカにおいて、アメリカ人以外の人が英語を勉強する研修、ESL(English as Second Language)というものや、Linguisticsといった言語学などもあります。上記のものでも十分に伝わりますし、Language Training Programなどと言って若干重みを加えてもいいかもしれません。

Q観光庁職員

観光庁の職員になるにはどんな資格が必要でしょうか
また、就職の方法をご存知の方教えてください
日本には同様の機関はありますか

Aベストアンサー

観光庁という行政組織は日本にはありません。
国土交通省が観光白書等を担当しています。国家公務員試験に合格後、国土交通省の採用試験で採用になることが必要です。
別途独立行政法人として国際観光振興機構(下記URL)があります。

参考URL:http://www.jnto.go.jp/

Qフランスへ語学研修に行くのですが・・・

もうすぐフランスに語学研修に行きます。
ホームスティなのでもちろん日常会話も
フランス語なのですが、
『どうやって~に行くの?』など
よく使う、日常会話がとっさに出ません。
もちろんまだ勉強が足りないせいですが、
何かいい本(参考書など)ないでしょうか?
あと、研修に向けて何かアドバイスがあれば
お願いしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次の教材をお奨めします。

発行所:早美(そうび)出版社
教材名:≪C’est la vie!≫(セラヴィ)第1巻~第3巻
定 価:第1巻と第2巻が各1,800円、第3巻が2,000円
カセットテープ(別売):第1巻用が3,000円、第2巻用と第3巻用が各3,600円

定価は変わっている可能性があります。
書店になければ取り寄せてくれますが、私は早美出版社(電話:03-3203-7251)から直接送ってもらいました。

この教材は、語学スクール「ベルリッツ」でも、日本人初心者向けに使われています。実際に私も使いましたので、ぜひお試しください。

Q観光庁のポスターの女性は誰ですか?

観光庁の、「『来てよかった』そのつぶやきが、いちばん嬉しい。 日本を元気に、旅で笑顔に。」というコピーのポスターで人力車の車夫の格好をしている女性のモデルさんは何という方でしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

西山愛実さんだと思います!
たまにCMで見かけますよね。

Q春から高校生なんですけど、陸上部に入ろうと思っています。部活に入っていても、海外語学研修に行けるんで

春から高校生なんですけど、陸上部に入ろうと思っています。部活に入っていても、海外語学研修に行けるんですか?研修の時期はだいたい3月ごろです。

Aベストアンサー

高校の頃、海外語学研修に行きましたが
そういう人は研修優先で行動するので大丈夫だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報