プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近またアニメにはまりました。
年齢的なものもあり昔のものやそのリメイクが結構好きですね


・ガンダム(ファースト、Z、X、08MS、イボルブ系、SEED-スターゲイザーのみOK)
ガンダム系は全部見ました。
・ダンバイン、リーン、エルガイム、バイファム、ダグラム、ボトムズ
・トップを狙え、エヴァ、マクロス系、
・REIDEEN、鋼鉄神ジーグ
・FREEDOM
・ムーンライトマイル
・鋼の錬金術師
・甲殻機動隊シリーズ
・BLOOOD+、HELSING

ダメなもの
上記以外のガンダム、熱血系スーパーロボット、美少女?系

基本条件は
・主人公は男、もしくはかっこいい女性系
・笑いと過度な恋愛、エロはNG
・シリアスなロボット系、もしくはホラー系

無茶な条件ですみませんが詳しい方、見てこれが面白かったよという御意見おねがいします

A 回答 (17件中1~10件)

フルメタルパニックはギャグも入っていますが、概ねシリアスですが駄目ですか?


ふもっふはギャグ路線で、続編は敵役が壊れちゃっているので、お好みには合わないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フルメタルパニックはパッケージで既に食わず嫌いでNGでしたが
シリアスであれば見たいと思います

ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2007/07/02 18:31

最近の物では、「エウレカセブン」は面白かったです。



「コードギアス」は良かったのですが・・とんでも無い所で中止になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コードギアスはCLAMPさんの絵が食わず嫌いでNGだったので・・・
エウレカは結構好きです。全話見ましたよ

ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2007/07/02 18:34

「キノの旅」は結構いいですよ~ 


表現が豊かで 結構ミステリアスな部分を秘めてます
    • good
    • 0

『ガサラキ』


 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
『アルジェントソーマ』
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/argent_tva/i …
『THEビッグオー』
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bigo/index.h …
『機動警察パトレイバー』劇場版三部作
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00012T0HQ
『人狼』
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005V1D6
『蟲師』
 http://www.avexmovie.jp/lineup/mushishi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・ガサラキ
 アニマックスでよくやっていた覚えが・・・ 興味無かったのですがURLで見るといいかも・・・
 明日にでも借りてみます。
・アルジェントソーマ
 見たいのですがレンタルDVDないのが残念です。
・THEビッグオー
 アニマックスで全部見ましたが結構好きな感じでした。
・機動警察パトレイバー、人狼
 すいません これも見たのですが合いませんでした・・・
・蟲師
 これは名前は知ってましたが今度挑戦してみます。

お礼日時:2007/07/02 19:12

「ダンバイン」「リーンの翼」がOKなら同じバイストンウェル絡みの「ガーゼィの翼」


http://nttxstore.jp/_II_D110480850?LID=egoodvd&F …
シリアスなものなら
「プラテネス」
http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/
「王立宇宙軍オネアミスの翼」
http://www.gainax.co.jp/anime/honeamis/index.html
「KURAU Phantom Memory」
http://www.tv-asahi.co.jp/kurau/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

・KURAU Phantom Memory
 これ!いい感じですね 早速調べたらぽすれんでレンタルしているようなので借りてみようと思います
・ガーゼィの翼は初めて聞きました。興味ありますがレンタルは無い様で・・・
 オークションででも購入してみて見ます。

・プラテネス、王立宇宙軍オネアミスの翼は以前に見ましたが結構面白かったですね

お礼日時:2007/07/02 18:53

「超獣機神ダンクーガ」


主人公たちは美形です。
ヒロインの恋人が敵に寝返ってしまい、主人公たちの前に
たちふさがります。見ていてかなり奥が深いです。
ダンクーガは16話になって初めて登場します。(かなり遅いです)

マクロス系が好きなら「超時空世紀オーガス」もオススメです。
ちなみにキャラクターデザインはマクロスと同じ美樹本晴彦氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超獣機神ダンクーガ、ダンクーガノヴァともに見ましたが結構好きです。
超時空世紀オーガスは子供の頃好きでしたがレンタルも出ていない上に
ボックスは4万前後、手が出ません・・・ 残念です・・・
見れないと思ったら余計に見たくなりました。

ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2007/07/02 18:59

僕の地球を守って


ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
GANTZ
一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0

カッコイイ感じがオススメなスタイリッシュアニメ、「Devil May Cry」絵が独特で話も独特な不思議アニメ「妄想代理人」を上げさせていただきます。


デビルメイクライはまだ放送して間もないしWOWOWなのでかなり見てる人限定されるのですが・・・とてもカッコイイです!簡潔に言えば主人公はデビルハンターという職業で悪魔を退治しています(悪魔も恐れるほど強い、ということからタイトルが上記に)。そこに色々な人たちがかかわってくるというお話ですが、アクションが見ていて惚れ惚れします。見る機会があれば是非^^

妄想代理人はDVD化されていますので借りてみることが出来ると思います。ジブリ作品の親である宮崎さんも関わっているせいか絵が綺麗で作画がしっかりしています。ストーリーは突如世間に現れた「少年バット」は次々と人々を襲いはじめ、街を恐怖に陥れていきます。何度も目撃され、被害者は増えているのに捕まらず、警察もお手上げ状態で捜査をしていきます。しかし調べていくと被害者には意外な共通点が・・・と謎解きをしていくようなおもしろさがあると私は感じました。

Devil May Cry http://dmc-tv.com/
妄想代理人 http://www.mousou.tv/
    • good
    • 0

もうひとつ「ゼーガペイン」もなかなか良かったですよ。

    • good
    • 0

富野監督の作品に抵抗なさそうな感じなので


「イデオン」と「ブレンパワード」をお勧めします。

ブレンパワードのオープニングやイデオンのクライマックス(TV放送版を補完した劇場公開版)ではヌードが大っぴらに映りますが、ダンバインのEDが受け入れられるなら大丈夫…だと思います。

あと、オーガスのレンタルは心当たりがあります。(横浜です)
どこにでもあるというわけではないでしょうが、根気よく探せば見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!