歌手の小沢健二さんの最近の活動など、知っている方いらしら教えてください。

A 回答 (7件)

近々NYへ行くのですが、折角行くのだから確率低くとも


大好きな小沢健二さんを一目見たい!っちゅー事で、
お会いされた事がある方、どこのクラブで目撃されたのか
教えてください!!
よろしくおねがいします!!
    • good
    • 0

NYのクラブによくいるらしいんですが、歌ってなかったそうです、その時は。


小沢健二さんって結婚したのかな?どなたか何か知ってたら私も教えてほしいです。
    • good
    • 0

いまさらレスを入れるの気がひけますが、


モータウンからデビューとかいう噂がありましたが
マービンゲイのトリビュートアルバムに日本人からは
一人だけ参加してました(日本盤だけ?)
そのへんからのガセかもしれませんが、オザケンと
モータウンというあまりぴんとこない取り合わせを聞いて
そんなこともあるかもなんて納得したのですが。
    • good
    • 0

私はNYに住んでいるのですがよくオザケンに遭遇します。

いま彼はNYのダウンタウ
ンに住んでいるそうです。日本での音楽活動は今はやっていないそうです。前とあ
まり変わらない雰囲気で、あのまんまです。今度音楽の方もきいてみます
    • good
    • 0

この質問を見てすぐ、小沢健二さんに会いました。


私は,New Yorkに住んでます。なんどか小沢さんにはお会いしてるんです
が。。。いまこちらにすんでるそうですよ!
もっと詳しいことをきいときます!
    • good
    • 0

98年音楽活動中止。

現在ニューヨーク在住。音楽活動はしていないらしいです。
余談ですが、深津絵里はニューヨークまで会いに行っているそうです。
    • good
    • 0

98年以降活動休止しているようです。

もうちょっと調べてきます。では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小沢健二について

小沢健二をメディアで全く見かけなくなった頃、
ラジオか何かで「小沢健二はアメリカにいて、麻薬所持で逮捕された」というようなことを聞いた記憶があります。
最近になってネットでそのことを調べてみたのですが、
それらしいことはどこにも書いてありませんでした。
私の勘違いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに居るのは本当です。
今は環境活動関連で時折帰国してます。
先日のYahoo!ニュースに出ていた(内容は随分見当違いなものでしたが)のはその通り。

麻薬云々は特にそれらしい噂も無いですが、かつて王子様扱いされていて、一時期メディアから遠ざかりリリースが長年途絶えながらもファンが待ち続けた天才という意味では「岡村靖幸」が当てはまります。
実際90年代には両者の比較もよくありましたしね。で、彼の方は麻薬所持で2回捕まりながらも復活してファンが喜んだ、と思ったら先日また逮捕。
この辺の情報が混ざって頭に入ったのではないでしょうか。

Q小沢健二さんで…。

本当に私事なんですが、さいきんふっと頭の中で浮かんだんですが、曲名がどうもはっきりしないんです。

小沢健二さんで、
「この愛はメッセージ祈り… なんとかを もっとして!」
みたいな曲と、
「東京タワーから なんとかなんとかでー 
(サビ>遠くまでーなんとーか ちゃらららー」

みたいな曲ってありますか?

アバウトですみません。

Aベストアンサー

#1です。
すみません最初の方を忘れてました。
「戦場のボーイズ・ライフ -ボーイズ・ライフpt.2:愛はメッセージ-」でした・↓

http://www2.kget.jp/result.asp?c=0&a=&t=%90%ED%8F%EA%82%CC%83%7B%81%5B%83C%83Y%A5%83%89%83C%83t&b=&x=17&y=18

Q小沢健二

今日CDの整理をしていたら、小沢健二さんのCDが1枚ありました。小沢健二好きだったのですが、考えてみたら!もう何年間もオザケン見てないことに気がつきました!!
今、どこで何してるんでしょうか?いつから姿を消したんだろう・・・。凄く気になります!
またテレビに復活するでしょうか・・・。

Aベストアンサー

何でも、ニューヨークで暮らしているようですね。

どちらかというと人間不信に近い感じのようで、取材の申し込みが殺到してるそうなんですが、ことごとく断られるようです。

昔のような笑顔が見られないのはとても残念ですね。

新しいCDも、雰囲気が全然違っていて驚きました。
以前の、ラブリーな感じから一転、とてもクールな感じです。

以前の小沢健二が好きな方はびっくり!でしょうね。
私も別人かと思いました。

Q小沢健二さんのアルバム未収録曲

久しぶりにアルバム「LIFE」を聴いていたら、全曲聴いてみたくなってしまいました。
取りあえず、出ているアルバム全部聴いてみよう!
と思ったのですが、アルバム未収録の曲も多いみたいで途方にくれています…

シングルでコツコツ集めようと思うのですが、
どの曲(シングル)がアルバム未収録曲かイマイチわからないので、
小沢健二に詳しい方、是非熱く教えてくださいませ~!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も知りたくなって調べてみました。

・春にして君を想う(1998/01/28)
・ある光(1997/12/10)
・back to back/ダイスを転がせ/指さえも(1997/09/18)
・Buddy/恋しくて/恋ってやっぱり(1997/08/08)
・戦場のボーイズ・ライフ/ぼくらが旅に出る理由(1995/05/17)
・カローラIIにのって(1995/01/01)

といったところみたいです。
調べているうちに私も久しぶりに小沢健二の曲を聴きたくなってきました♪

Q小沢健二って何処へ?

最近TVや雑誌で見かけなくなってしまった、おざけん(小沢健二)の行方を知っている人何か情報教えて♪

Aベストアンサー

このサイトでも同じ質問、回答が出ていますので、
そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?

#30888:オザケンよ、今何処・・・?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30888

#12168:オザケンは今?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12168

#3132:小沢健二さんの消息
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3132

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

Q小沢健二って何が凄いんですか? わかりやすく教えてください。

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと感じました。

(斎藤正義にもそれに近いイメージは持っています。)

以前に、ビジュアル系やヒップホップ系が好きな人には理解できない と言っている人をネット上ではみました。
私はXジャパン ラルクアンシェル GLAYなど大好きです。
自分の好む音楽の方向が違うから小沢健二が理解できないのでしょうか。



還暦世代ですが、J-POP系は、4畳半フォークの時代から現代にいたるまで(年が離れた若い世代のものも含め)親しんできました。
とりあえず、流行りものはなんでもチェックを欠かさないようにしています。

その中で 好き 嫌い が分かれてきます。
(AKB ジャニーズ系などはCMやドラマ曲として広く認知されない限り対象外とすることにしました。
 聞いていて不快にさえ感じるからです。)

サザンオ-ルスターズの同世代ですが
桑田の ふざけた曲調の曲は大嫌いです。 (たぶんファンはそこが好きなのでしょう。)
「ヨシ子さん」 「まんぴー」・・・その昔昔 「気分しだいで責めないで」・・・
いとしのエリー とか  三井住友銀行 や DOCOMOのCMに使われているような曲は好きです。
4畳半フォークはあんな貧乏くさいものを聞いていたのが恥ずかしいと思うことがあります。


そうなのでしょうか?

19年ぶりにシングルを出した「小沢健二」って何が凄いんですか?
批判ではありません。

参考にしたサイト
本当の小沢健二が理解できるまで20年かかった話
http://www.culture-time.net/entry/2016/10/06/010618

小沢健二19年ぶりシングル発売 涙する人続出!?
https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055737/

小沢健二の全盛期も知っていますが、その時(1995年ごろ)にも何が良いのか私にはよくわかりませんでした。
なんとなく目立たない。回りくどい面倒くさい歌詞だと...続きを読む

Aベストアンサー

人の好みは千差万別でしょうから、「涙する人」も居るのでしょう。

わたしの場合は流行っていた当時から彼の音楽には全く良さを感じませんでしたし、
今回のニュースを聞いても、「あ~居たな~こんなの。今まで何しとったんやろ」
としか思いませんでした。
わたしもラルクやグレイは大好きです。

40代男性

Q小沢健二さんが日比谷野外音楽堂でFREEライブをやったときのオープニングアクトは誰でしたか?

スチャダラパーの前にもう一組。RAPグループがあって、それが『いいなー』と
おもって、判明しないまま今に至ります。
小沢さんの新しいアルバムも出まして、RIP SLIMも大変ご機嫌な今日この頃。
再び気になりました。あれから。。。十年くらい経ちますかね。…。
あの日のローラースケートパークは頭から離れないですよ。

Aベストアンサー

TOKYO No.1 SOUL SETでは?
参考URL(一応公式サイトらしい)にそのものズバリの情報があります。

参考URL:http://soulset.eccosys.co.jp/soulset/profile.html

Q小沢健二さんは現在活動されているのでしょうか

昔小沢健二さんの曲が割と好きでした。現在はどうされているのでしょうか?活動されているのでしょうか?ちょっと気になるので誰かご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

回答します。

小沢健二さんは世界的指揮者の小沢征爾の甥っ子なんですね。
現在はニュ-ヨ-クで充電休養中のようですが昨年から音楽活動再開で
5年ぶり?に最新アルバムが発売されています。
そのうち日本でも活動するんじゃないでしょうか?

Eclectic/小沢健二
東芝EMI
発売日/2002/02/27

公式サイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/ozawa/

Q小沢健二の曲で

先日、出掛け先で小沢健二さんの曲を有線で聞きました。
結構気に入ったので、曲名が知りたいと思い投稿させて頂きました。

・ピアノで始まる曲(懐メロみたいな感じで始まります)

次の歌詞がありました
・『~○○なんか飲んだり♪』
・『大人じゃないよ~な 子供じゃないよ~な♪』
・『ひとりひとりのブルース♪』
・『だ~れかと♪』

アップテンポな曲でした。
極貧ヒントですが、ご存知の方。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それは『大人になれば』という曲です!間違いないです。アルバム『球体の奏でる音楽』などに収録されています。

下のサイトで試聴できますので確認してみてください!

参考URL:http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/info.php?cid=2423


人気Q&Aランキング