ダイ・ハード4.0で登場する、ガールズロックの名前を教えて下さい。

主人公『ジョン・マクレーン』と、
行動を共にするハッカー『マット・フォスター』の出会いシーン直前で、
爆破前のマットの部屋でかかっていたロックバンドの名前です。
声&映像で、おそらく女性シンガーのデスメタル(?)っぽいのですが…。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


映画は未見ですが海外の映画に関するサイトに
Flyleafの「I'm So Sick」という書き込みがありました。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.flyleafmusic.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1210894
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

視聴をしてみたのですが、映画シーンで出てくる、
ゴスペルっぽいものとシャウトが視聴区間になく、
このバンドかどうか分かりませんでした…。

でも、このボーカルの方も良いですね!

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 13:15

これは回答ではありません。

A No1のhttp://www.flyleafmusic.com/をクリックしたら、アドビ社の警告(「保護されていないコンテンツを表示します。」とかなんとか)がでました。アドビ社の名をかたったウィルスでしょうか。「拒否」のところをクリックしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご警告ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハード4.0の挿入曲なんですが…。

ダイハード4.0の映画の中で娘と娘の恋人が車の中で聞いている曲はなんですか?
それから(同一曲だと思いますが)、ロックンローラーかロックンロールという感じのタイトルで、劇中で流れてた曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

"Rock & Roll Queen"
Performed by The Subways

http://www.amazon.com/Young-Eternity-Subways/dp/B000CRR3JM/ref=pd_bbs_sr_1/104-6922030-8878364?ie=UTF8&s=music&qid=1188486490&sr=1-1

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0337978/soundtrack

Qダイハード4.0で使われている曲は?

ダイハード4.0で、主人公がファレルの部屋へ行ったとき、ファレルが部屋で聞いていた曲の名と、その曲のアーティスト名が判る方、教えてください。

Aベストアンサー

Flyleaf の I'm So Sick です
http://www.sonybmg.com/musicbox/video/flyleaf/index.html

Q若かりし頃のジョディ・フォスターの出演映画を教えていただけませんか?

最近、昔の映画「羊たちの沈黙」を見て、ジョディ・フォスターに惚れました。

なんでもっと若くないの!

と思わず声が出てしまいました。

しかし、年をとっても尚まだ美しい・・・。

と、余談はここまでにして、若かりし頃のジョディ・フォスターが出演している面白い映画(面白いといっても、笑えるとかじゃなく、映画構成が良い作品)は無いでしょうか?

どなたかジョディ・フォスターファンの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐ思い付くのは、『タクシー・ドライバー』ですね。
正直いって、この頃の少女時代のジョディ・フォスターの方が、今よりずっと魅力がありましたね。

Q新幹線大爆破と似ている?

邦画で新幹線大爆破という作品がありました。
高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。
この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。
で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。
こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。
ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。
そこで質問です。
1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。
2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。

パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…

Aベストアンサー

この映画(TV映画)でしょうか?

夜空の大空港<TVM> (1966)
THE DOOMSDAY FLIGHT

メディア TVM
上映時間 100分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開・TV放映
ジャンル サスペンス/パニック

監督: ウィリアム・グレアム William Graham
製作: フランク・プライス Frank Price
脚本: ロッド・サーリング Rod Serling
撮影: ウィリアム・マーガリーズ William Margulies
音楽: ラロ・シフリン Lalo Schifrin
 
出演: ジャック・ロード Jack Lord
ヴァン・ジョンソン Van Johnson
キャサリン・クロフォード Katharine Crawford
ジョン・サクソン John Saxon
マイケル・サラザン Michael Sarrazin
エドワード・アズナー Edward Asner
グレッグ・モリス Greg Morris
リチャード・カールソン Richard Carlson
ドン・スチュワート Don Stewart

解説
 アメリカTVムービーの中でも、ひとつのジャンルであるかのように多数存在する“航空パニック”ものの先駆け的な作品。ひとりの狂人によって、一定高度以下になると爆破する爆弾を仕掛けられた飛行機の恐怖を描く。サスペンスに満ちた脚本を手掛けたのは、「ミステリー・ゾーン」のロッド・サーリング。


実際に見た事無いので、この映画はよく知りません。
ちなみに、ここのサイトから検索しました。

映画総合データベースサイト
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

キーワード検索で、「飛行機・高度・墜落」で出てきました。


新幹線大爆破が、1975年ですので、こちらの方がパクリ?
なのかなぁ~
子供の頃に、新幹線大爆破を見た事があり、ホントに壊れちゃう~って思ってました~(^^ゞ
今から思うと、何とも……
模型丸判りなんですよね~ 浜松だったっけ?で、下り線の電車を上り線に渡すシーンなんて。ホントは、ATCが制御できないらしくて、不可能みたいです。

新幹線系の映画と言えば、東宝も、「動脈列島」(1975)と言う映画を作っていました。
こちらは、モチーフに、名古屋の新幹線騒音訴訟があったので、当時の国鉄に協力されなかったって聞きましたが……

もし違っていたら、このサイトで色々探してみては?

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

この映画(TV映画)でしょうか?

夜空の大空港<TVM> (1966)
THE DOOMSDAY FLIGHT

メディア TVM
上映時間 100分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場未公開・TV放映
ジャンル サスペンス/パニック

監督: ウィリアム・グレアム William Graham
製作: フランク・プライス Frank Price
脚本: ロッド・サーリング Rod Serling
撮影: ウィリアム・マーガリーズ William Margulies
音楽: ラロ・シフリン Lalo Schifrin
 
出演: ジャック・ロード Jack Lord
ヴァ...続きを読む

Q天才ハッカーの映画

こんにちは。お世話になります。
天才ハッカーが主人公の映画をご存じでしたら、
教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答がもう出てるけど「ウォーゲーム」が筆頭だと思います。

なお「ハッカー」と言う言葉は、主にコンピュータや電気回路一般について常人より深い技術的知識を持つ人に対し、尊敬を込めて呼ぶ呼称です。

「ウォーゲーム」などのように、不正侵入するような「悪意ある人」は「クラッカー」と呼びます。「ハッカー」と呼んではいけません。

他の回答にある「ハッキングして」も誤りです。不正侵入は「ハッキング」ではなく「クラッキング」と言います。

なので「ソーシャルネットワーク」なども「ハッカーを題材にした映画」になります。

ハッカーは善、クラッカーは悪、と覚えておかないと、外国人と会話した時に恥をかきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報